こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】羨ましいのかな??
NUMPL-#123640
NAMEひろ
DATE2003/04/22 03:10
私の妹(20歳)はキャバ嬢してるんですが、彼氏の実家に入り浸り(←両親と同居らしいのに)数日に1回しか自宅へ帰って来ません。
両親は最初は怒っていたのですが、今は諦めたみたいだし妹は機嫌を取りながら甘えるのがすごく上手なのと、結局両親は妹に溺愛してるので今では状況を許してるような感じです。
毎回、自宅前にタクシー付けさせラクな出勤&高給だし、仕事終わった後は彼氏の実家に同棲気分で入り浸り、気が向いた時に実家帰っても、両親はバンザイしそうな空気で迎えるっていう生活を見てると、普通に生活してるのがバカバカしくなって来ます。
そう思ってしまう自分も情けないですが、どんなにメチャクチャやっても(正直バレたら警察行きの事もやってるらしく、親も承知ですが)両親や周りの人には、妹の方が好かれるんです。 ものすっごく外面が良いので。

私の前ではものすごいドロドロの本性を出しますが、私以外は本性を知らないので両親や皆からは「ちょっとおバカだけど愛嬌があって良い子」って感じですごく好かれてます。 これも人徳ってやつなんでしょうか。
妹の生活環境よりも、どんな事をしても絶対的に愛されるキャラと、反面隠し持ったドロドロな本性を皆は全く知らないって所に理不尽さを感じてしまうんです。 自分でも器が小さいと思いますが、この重苦しい気持ちから解放されたいです。 色々ご意見頂けると嬉しいです。

葉浩志
わたしも姉がいて、姉の方が成績も上で外面も良く、良く比べられたことがあります。何か同じ親から産まれて同じ環境で育ったのに、なんでー?って嫉妬されてるのでは?わたしもそうでした。でも今は、仲良くやってますよ。
だって個性だし、それぞれの人生だから仕方ないですよ。
♪それぞれに前に それぞれの道しかないんだ〜♪
です!!
PL-#123641 タイナ 2003/04/22 05:57
まあ、仲が悪いようではないので、純粋に妹に対する嫉妬っぽいですね。
まず、妹さんがひろさんに本性をだしてる分いいのでは?
(どんな本性か分かりませんが・・・(^−^;))
やはり姉として、身内として接してくれてるんですもんね。
あとたまに実家に帰って親御さんには心配をかけさせないようにしてるもの、考え方によってはいいことですよね。
ホントに親不孝な子供なら、実家にはほとんど帰りませんよ。

まあ、ひろさんの妹さんなので悪くはいいたくはないですが、
妹さんだって、いつまでも若いわけではないですから。
今のままの生活を続けられるのなんてあと数年でしょう。
(キャバクラなんて若くてかわいい子がどんどん入ってきますから、年くったらもうお払い箱の世界ですからね。)
いつかは普通に家庭に入って、普通のおばさんになるのでは?
愛されるキャラだけでは親となってやっていけるほど
甘い世の中ではありません。
どろどろの本性ややばい行為がどの程度のものか分かりませんが、
ただ愛されるキャラからのギャップでひどく見えるのかもしれませんね。
しばらくは暖かく見守ってあげてはどうでしょう?
女性の人生や性格なんて、結婚でガラリと変わることもありますからね。
ひろさんが素敵なだんなさんと結婚して妹さんに羨ましがられることもあるかもしれません。
ま、人生は長いんで、ゆっくり見守ってあげましょう。
PL-#123646 ISOLA 2003/04/22 10:38
今更遅いかもしれませんが^^;;
私も「嫉妬」じゃないかな、と思います。
でも、ひろさんの器が小さいなんてこと、ないですよ。
嫉妬って、疲れますよね。気持ちがギスギスするし。
例えばひろさんの妹さんが彼さんにふられたり、キャバクラをクビになったり、ドロドロの本性が周囲にバレたら、そうしたらひろさんの嫉妬は収まるのか?と想像すると、それはそうなのかもしれないけれど、もう肉親に対してそういうことを想像してしまうこと自体、自己嫌悪じゃないですか?
嫉妬をいい方向もっていくこと(妹をいい意味でライバルとして、私も頑張ろう!とエネルギーにするとか)ができればいいけれど、そういう元気がないようなら無理しないで「妹は妹。私は私」と、割り切るようにしてみては?
嫉妬して重苦しい気持ちに振り回されると、普段の雰囲気にも出てしまうし、ひろさんがもったいない気がします。割り切って胸をはった方が、絶対にひろさんが魅力的に見えるハズです。
割り切るなんて文字で書くほど簡単なことではないけれど、ひろさん自身の魅力のために、頑張ってください!

♪ナンバー1にならなくてもいい もともと特別なオンリー1♪
ですよ!
PL-#123776 ちゃお 2003/04/24 22:41
皆さんご意見ありがとうございました!
やはり私が勝手にこだわり過ぎてる部分があったという事が、皆さんのご意見を拝見しててよく分かりました。

こういう気持ちでいても辛くなるのは結局自分自身なので
皆さんおっしゃって下さったように割り切るようにしようと思います。ずっと心の中にあったモヤモヤにご意見頂けたのでスッキリしました。本当に、どうもありがとうございました(^^)
PL-#123851 ひろ 2003/04/26 05:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved