こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ステキな曲を教えてください
NUMPL-#123650
NAMEじゃい子
DATE2003/04/22 13:38
会社で送別会のBGM担当になってしまいました。
定年退職の方の送別会なんですが、花束贈呈やいろんなシーンでステキな曲を流して場を盛り上げよう!という事になったんです。・・・・がなかなか思い浮かばず困っています。みなさんの知ってるステキな曲を教えてください。邦楽・洋楽どちらでも構いません。よろしくお願いします。
葉浩志
定年退職されるまでの長い道のりを考えると25歳の若造が提供できる音楽なんて考えられません〜!
本当に凄いことですからねぇ。
若者と共有できる音楽でいえば中島みゆきさんの
「ヘッドライト・テールライト」は如何でしょう?
「地上の星」のカップリングですが「地上の星」はそぐわないかと思いますので(^^ゞ
PL-#123654 ギャド 2003/04/22 15:41
ロッド・スチュアートの「セイリング」

歌詞の意味などはまーったく存じませんが、耳にする度に素敵な曲だなぁと思っていますので。
定番中の定番かな?
PL-#123658 祇夜 2003/04/22 19:16
cobaさんの曲なんてどうでしょう?(おしゃれ関係で流れている「16小節のラブソング」etc・・・)
あの方の曲は心地よくて好きです。
PL-#123668 こゆき 2003/04/22 21:17
BGM選びは大変ですよね。
定年退職の方、ということで懐かしい曲を・・・。
  邦楽ならチューリップの「青春の影」
  洋楽ならベッド・ミドラーの「Rose」
  インスト系ならスクウェアの「Tomorrow」
なんかいかがでしょうか?
素敵な会になるといいですね。
PL-#123688 ふぇんだあ 2003/04/23 01:26
映画やゲームのサウンドトラックから探してみてはどうでしょう?歌が入ってる曲は年上の方には「分からないなぁ・・・」とおもわれたりするかもしれませんので^^
SQUAREの「POTION 〜Relax’in with FINAL FANTASY〜」にはやさしいカンジのピアノ曲がたくさん入ってて、使えるのがあるかもしれませんよ♪
素敵な会を作ってくださいね^^
PL-#123896 かわち 2003/04/27 09:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved