こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ボーリング フォー コロンバイン
NUMPL-#123672
NAMEこぱんだ
DATE2003/04/22 22:34
テレビでこの映画の存在を知り、見たい!!と
ずっと思っていた映画が、やっと名古屋でも
見られることになって、早速見に行ってきました。
映画館でドキュメンタリー映画を
見るの初めてだったんですけど
最初から最後まで 退屈せずに見られました。
ものすごく考えさせられる映画で 帰宅後、友達や家族に
映画館で買ったパンフレットを 紙芝居の人の様に
見せながら 力説してしまいました・・・
映像やストーリーの構成がとても自分好みで
もう一回見たい勢いです。
中でも映画に使われていた音楽が凄く気に入って、
サントラが欲しいなと思っているのですが、
サントラはまだ発売してないんでしょうか?
映画館の売店には サウスパーク のサントラが
置いてありましたが(笑)じっくり見なかったので
ボーリング・・・のサントラは見つけられませんでした。
タワレコのHPで 検索してみたんですが 
ひっかからなかったので まだ世に出てないのかも・・・
ビートルズの曲が使われてたのは解ってるんですが、
上映前に館内にも流れていた曲が特に気に入ったのです。
長くなってしまいましたが、この映画のサントラは
存在するのか、出る予定はあるのか、
知っている方いらっしゃいませんか?
ビートルズの他にこんな曲も使われてたよって解る方も
いらっしゃったら教えてください。
葉浩志
私も去年からずっと待ってて、先日やっと見れました。本当に、今だからこそ多くの人に見てほしい映画ですよね。見てて思い出したのは、アメリカ人の友達に話かける時、イヤホンをつけていて呼び掛けても声が届いてなかったので、思わず肩を軽くたたいたんですが、すごく驚かれてしまったことです。友達ってことと会社で仕事中だし、ということでそういう行動に出てしまったのですが、本当に恐がらせてしまったんだとまた反省。私も友達にすすめまくってます。時間をつくってもう一度見にいく予定です。
サントラですが、出ていないようですね。私も気になって調べてみたところ、ビートルズの曲は「Happiness is a warm gun」だそうです。この情報は日本版サイトにありました。私は「What a wonderful world」が心に残りました。サウンドトラックについてはUS公式サイト(http://www.bowlingforcolumbine.com)に書かれていますので、参照されてみてはどうでしょうか。
PL-#123702 Shizu 2003/04/23 13:00
Shizuさん ありがとうございました。
早速USサイトを見に行って調べたところ、
まさしく私が気に入った曲は、
Shizuさんと同じく
『WHAT A WONDERFUL WORLD』
 でした!!
エンディングでも流れてましたよね〜 そういえば・・
この曲、JOE RAMONE という人が歌っている
そうなのですが、『アウトサイダー』などを歌っている
RAMONES とは全く関係ない人ですか?

PL-#123707 こぱんだ 2003/04/23 16:11
監督のマイケル・ムーアが好きなので見に行きたいのですが未だに行けません・・・。
アカデミー賞でのコメントは拍手&ブーイングでしたがあれくらい言える人が本当に必要だと思います。
NHKでの放送では見事にカットされてましたが…。
PL-#123717 くるくる♪ 2003/04/23 20:42
こぱんださん、『アウトサイダー』は知らないんですが(曲名とか気にとめないんで〜)Joey RamoneはRAMONESのヴォーカルです。
スーザン・サランドンとティム・ロビンス夫妻も今回の戦争には反対の発言していましたが、そのためにお二人が出席予定だったイベントが中止にされたそうですね。残念です。映画を見てカナダに行ってみたくなりました。今まで田舎でなーーんもないところ…というイメージしかなかったんで。
PL-#123747 Shizu 2003/04/24 12:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved