こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ぼそっっ
NUMPL-#123700
NAMEひよ・で・るもんて
DATE2003/04/23 11:01
友達が、妊娠6ヶ月にも関わらず「今しかいけないから」と、旦那さんとイタリアへ新婚旅行に行ってしまいました。 
 いくら安定期とっても、SARSや、妊婦特有の危険な事ってあるんじゃないのかなぁ、と思うんですけど。 産院の医師はもちろん止めたそうですが、彼女は行ってしまいました。
母親になる自覚、あるのかな?
葉浩志
旦那さんも父親になるという自覚があるんでしょうか?^^;
医師だけじゃなく旦那さんも止めるべきなのではと思いますが・・・。
PL-#123701 にゃも 2003/04/23 12:47
にゃもさん>
返信ありがとうございます。
やっぱり普通なら、避けますよねぇ。 出産、育児した後でも、イタリアは逃げないし。 
友達として、また、同じ子供を産もうとする女として、
私は正直、彼女の行動はかなり頭にきました。
帰国したら、ちょっと態度にでちゃうかも・・・(−−;;
PL-#123703 ひよ・で・るもんて 2003/04/23 14:03
私の姉は5ヶ月の時にオーストラリアへ新婚旅行に行きました。1週間。(まあ、姉の場合は医師の許可がありましたが。)
5〜6ヶ月といえば安定期ですし、友達が言われたとうり、行くなら今しかないという感じですかね。それ以降になると、今度は逆に早産の危険性が増します。
まあでも、イタリアとなると飛行機に乗っている時間は相当長いし、大変でしょうね。
>出産、育児した後でも、イタリアは逃げないし
正論ですが、結婚して2児の母となった私には、彼女の気持ちがわからなくもないです。
PL-#123710 zuzu 2003/04/23 16:48
zuzuさん>
そうですね、妊娠中でも旅行に行く方は多いでしょうね。
私も、妊婦だから絶対安静、とは思いませんが、なんというか・・・。
彼女が妊娠する前、さんざん「私は妊娠しにくい体なの。 もう、98%は確実に妊娠しない。 赤ちゃんを、無事に産めるアナタが羨ましい」と言われていたので、妊娠した事を聞いて「よかったな」と思ったんですよ。 だから、上手く言えないですけど、せっかく授かった子供なんだから、大切にして欲しいんですよね。

愚痴でした、すいません。

でも、私の数人の妊婦友達は「(世界情勢的に見ても)この時期には旅行しない」って言ってました。
PL-#123716 ひよ・で・るもんて 2003/04/23 20:30
周りの制止も聞かないで、リスクも覚悟の上で
行ったのですから構わない方が良いのでは?
言動に振り回されて頭に来るだけ損ですよ。
赤ちゃんが無事に生まれて来る様に祈りましょう。
PL-#123728 180sx 2003/04/23 22:19
>彼女が妊娠する前、さんざん「私は妊娠しにくい
>体なの。 もう、98%は確実に妊娠しない。
>赤ちゃんを、無事に産めるアナタが羨ましい」と
>言われていたので、妊娠した事を聞いて
>「よかったな」と思ったんですよ。

私も↑のお友達と同じ状況なので、ひよ・で・るもんてさんのお気持ちよくわかります!大変な思いをしてせっかく授かった子供に何かあったら後悔してもしきれませんよね。私なら絶対行きません・・・
お友達の行動は同じ立場である私からすると正直信じられませんが、悲しい思いをしないで済む様に、無事に出産されることを陰ながら祈ってます。
PL-#123735 匿名で 2003/04/23 23:07
みなさん、ありがとうございました。
私も、赤ちゃんが無事産まれるように祈ることにします。
PL-#123745 ひよ・で・るもんて 2003/04/24 10:44
 ちょっとだけ。
 イタリアにSARSは関係ないんじゃ?

 あと、世界情勢といっては、今ほど
航空業界が安全に気を配っている時期
はありませんから、だから一番安全性
が高いと言えますよ。(だからといっ
て事故が起きないと断言するわけじゃ
ないですが)
PL-#123749 ちー 2003/04/24 12:37
ちーさんへ>
いえ、イタリアがSARSってわけでなく、飛行機に乗ってる間に、もし、感染者がいれば、空気感染がありうるのではないかということです。

航空業界は、確かに安全にものすごく気を使っていると思いますが、やはり、海外旅行を予定していた人達が軒並みキャンセルしているのも事実ですし。

まぁ、人それぞれの感じ方ですもんね、病気も旅行も。
PL-#123761 ひよ・で・るもんて 2003/04/24 16:30
 もう潜っちゃったから読まれないか
も知れないけど、レス。

 SARSは、感染力はインフルエンザなど
にくらべると、比較的弱いようです。ま
た感染して発病したとしても、重症化す
るのはほとんどが何か病気を持って抵抗
力を失っている老人だそうで、健康な成
人がかかって重症になることはまずない
んだそうです。
 センセーショナルに報道されているか
らとんでもなく危険な病気に感じるかも
知れませんが、今報道されている内容を
総合すると、風邪予防と同じようにうが
いや手洗いをしっかりしていれば十分に
防げる病気のようです。
 患者がたくさんいるようなところに行
かない限りは安全だそうですよ。
PL-#123827 ちー 2003/04/25 18:19
現在、私の知ってる情報を書きますね。
SARSは今現在アジアを中心に計28カ国・地域から報告されてます。
4/24日には欧州のアイルランドのほか、クウェートやフランス、ブラジル、南アフリカなどでも感染者の報告があり、日本は可能性例として2人を報告してます。
ですからイタリアだからSARSは無関係というのは間違いですね。日本ももちろん無関係ではありませんよ。

人がどんどん媒介してますから閉鎖された移送機関に、長時間、感染者と同情する可能性があるということは一般の人よりも感染の可能性が高くなります。
飛沫感染ですので、手荒いうがいをまめにする方がマスクだけするよりもより感染の可能性が低くなります。

現在、WHOの報告では、死者は263人 感染者4500人 死亡率6%となってます。
死亡率6%の病原体は弱いウイルスではありません。
高齢者や基礎疾患のある人々だけではなく、若く、以前は健常であった人々にも一部死亡例が発生してます。

今現在このウイルスの遺伝子分析もすすんでますので、もうしばらくすればワクチンも開発されると思います。全世界をあげてこのウイルス対策にとりかかっているところですね。

それから、SARSの発生を最初に確認したCarlo Urbani博士は死亡3/29にこの疾患で亡くなられてます。
ご冥福をお祈りします。
長くなってすみませんでした。
PL-#123847 美珠 2003/04/26 01:33
ちーさん、美珠さん>
ありがとうございます。
特に、美珠さん。 私も、アジア圏でなく、ヨーロッパ方面にもSARSの影響があると小耳に挟んでいたのですが、おぼろげだったのでここに書くのを止めていたんです。 詳しい情報を、ありがとうございます。

シンガポールでは、「発祥地が近いのに、日本にSARSの患者がいないのは、単なる偶然でなく、昔から清潔好きな民族だからである。日本を見習おう」という事になっているそうですね。 日本人の清潔好きは、多少異常なときもありますが、こういうときはよかったのかな・・・と思います。

現在、イタリアにいる友人が、SARSだけでなく、風邪なんかもひかないことを祈るばかりです。
PL-#123852 ひよ・で・るもんて 2003/04/26 08:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved