こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛相談です。
NUMPL-#123706
NAME玲矢
DATE2003/04/23 15:49
僕は28歳会社員で、意中の子は
今仕事上でとても中の良い22歳の美人の子です
。悩みの種は、僕が彼女とつき合いたいという欲求です。彼女には彼氏がいます。頻繁に
ケンカもするけどわりと
うまくいっている感じです。僕はフリーです。
仕事柄かなり頻繁に会う機会が多く、彼女としても
とても仲の良い友達として接してくれています。
相談にもいつものってあげて、今の関係は
それはそれは良いモノだと思うのですが、
外見上かなり好みなので
ゆくゆくはつき合いたい・・・・と正直思ってしまいます。彼女としては僕とはそんなつもりじゃ・・・って感じだと思うのですが、彼女の家にとまったり、
食事や映画に行ったりして二人で遊んでたりすると、どうしても正式に恋人関係になりたな・・と思ってしまうのです。いっそ告白するのではなく、迫ってみようかとも考えましたが、もし失敗した場合、仕事上大変リスクがあるので躊躇せざるを得ません。成功率も未知数ですし。頻繁にあえる今こそ一気にいくべきか、長期戦でゆっくり攻めて彼女の方から言い寄ってくるのを待つか、あきらめて頭を仕事づきあいオンリーにするべきか、考えたらキリがありません。。。現在はまさに男女の友情。
その手でドアを開けるべきなんでしょうか????
彼女の方も、僕の勝手な予想ですが、まんざらではないでしょうが、即オッケーとは考えにくいです。
葉浩志
彼女の家に泊まることもあるって・・・。
彼氏がいるのに、彼氏でもない人を泊めてしまう彼女にもちょっとびっくり。
まあ、彼女もまんざらでもないと思っているのでしょうか。
あなたの彼女になった時、同じように、彼女はあなた以外の男性を、あなたがいない時に部屋に泊めるのかもしれませんね。そのあたりも良く考えてみてはいかがでしょう。
PL-#123709 zuzu 2003/04/23 16:38
誤解を招く文章なので補足させて頂きます。
泊まるというのは、終電がなくなったり、
仕事上ビジネスホテルのツインルームに仕方なく、
といった状況ですので、彼女の方から言い出してる
ワケではありません。あと、僕は彼女曰く男っぽさが
皆無なので女の子と接してるみたいとのこと。これは
明らかにマイナスだとは思いますけど。
PL-#123711 玲矢 2003/04/23 17:09
一緒に仕事したり相談できる友人から一線を超えて恋人になるか、男として見られずに便利にキープで終わってしまうかは紙一重ですね〜。
でも彼女もかなり玲矢さんに対して少なくとも嫌な感情はないでしょうから(嫌だったらどんな事情であれ同じ部屋には泊まりません!)思いきって告白した方がいいのではないでしょうか?案外すんなりオッケーかもしれないですよ!ガンバレ!!
PL-#123712 tetsu 2003/04/23 17:31
つき合いたいという欲求があるなら正直に申し出てみれば?
長期戦で彼女が言い寄ってくる根拠と自身があるならそれでもいいけど・・・。
なんとなくストークのにおいがして素通りできなかったので。私的には、おつき合いしている彼がいるいるのに、知らないところでそんな風に思われていると知ったとたん、引きますよ。
PL-#123714 175 2003/04/23 19:22
異性を感じさせない人っていますよね。私の周りにも結構います。女友達と同じ様な感覚で遊んだりしますが、私だったら男性として見れない人とのお付き合いはできないかも・・・ごめんなさいね(^^;

でも彼女はどう思っているかわかりませんから、今の気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょうか?もしダメだったとしても「仕事上の関係は今後もよろしくね」って感じで。

>いっそ告白するのではなく、迫ってみようかとも考えましたが

それだけは絶対やめて下さい!ひかれてしまった場合後が気まずいですから。あくまで理性的にお願いしますね。頑張ってください(^^)
PL-#123731 サクラ 2003/04/23 22:49
好きになったらしょうがないですよね。思い切って素直に自分の気持ちを伝えることがベストだと思います。返事は彼女しだいだけど気持ちは伝わると思います。言わなければ扉は開かないと思います。がんばって!
PL-#123734 kouhei 2003/04/23 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved