こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おうむ
NUMPL-#123775
NAMEぽん
DATE2003/04/24 22:04
あのき○がい宗教の教祖に死刑求刑がされましたね。
日本の裁判は本当に遅いですね。
とっとと死刑判決、執行をしてもらいたい。
あんな生き物が同じ空気を吸っていると思うだけで
吐き気がしてきます・・・

ほんと、見れば見るほどきち○いな教祖とその集団なのに、
それにのめりこむ人がいるってのが今ニュースを見ても本当に不思議でなりません。
葉浩志
でも、検察側が死刑を求刑しただけであって、弁護側が控訴とかしちゃったらまた状況変わってしまうんでしょうか・・・?
PL-#123777 のりちゃん 2003/04/24 22:46
「判決は来年の早い時期・・・」とニュースで言ってるのを聴いて、この上まだ時間がかかるのか、と思いました。真相は何も究明されていないし、被害に遭われた方はどんな思いでしょう・・・。
PL-#123785 ふぇんだあ 2003/04/25 00:30
私たち、ひいては直接被害にあわれたかたたちの税金によって、食事ももらえて雨に濡れることもなくこの世に犯罪者が生きていることそのものが私には堪え難いです。直接的ではないし社会の仕組みとはいえ何故犯罪者のために税金払わなきゃいけないんでしょう。本当に日本の裁判って時間かかりすぎ。とっととどうにかしてほしいです。サリン事件のあった頃、その近辺で仕事してましたしその駅を通る電車も利用していたのでひと事には思えません。

あと話それちゃいますが、刑が確定したら未成年でも氏名と顔を世に出すべきだといつも思ってます。犯罪をおかした人間に年齢を考慮する必要はないと思います。何故こんなに加害者の人権ばかり保護する世の中になったのでしょうね。被害にあった人は年齢関係なく氏名も顔も平気で公表しちゃいますよね。あれってどう考えてもおかしくないですか?このテのこと考えると本当に腹がたちます。
PL-#123788 moimoi 2003/04/25 00:50
理不尽な結果に終わらなければいいと
そればかり願っています。
PL-#123794 はるっち 2003/04/25 01:11
>何故こんなに加害者の人権ばかり保護する世の中になったのでしょうね

私もそう思います。凶悪な犯罪を犯した少年少女に「明るい未来」なんか与えてほしくないです。
PL-#123797 あっちょんぶりけ 2003/04/25 01:29
 どんな容疑者だろうと、公正な裁判を
受ける権利ぐらい保証せにゃ。

 そして、あの事件だけでなく、あらゆ
る事件の容疑者や犯罪者たちをまるでほ
かの惑星の生き物であるかのように扱う
(切断操作っていうんですけどね)のは、
同じような事件を再生産するだけです。
 というのも、犯罪というのは、まぎれ
もなくわたしたちの住む社会から生み出
された、まさに今のわたしたちの社会が
かかえる矛盾や問題点をさらけ出すもの
だからです。
 だから、正面から向かい合って「なぜ
起きたのか」を深く考え、そしてその発
生原因を根本から断たない限り、間違い
なく似たような事件は再発するでしょう。

 すくなくとも、感情ではなく理知的な
議論、とくに社会病理学的な見地に立っ
た議論をしてほしいと思いますし、そう
じゃない議論は無駄な議論に終わるでし
ょう。(この手の議論は感情論がやたら
多くて、科学的な事実に則らないものが
本当に多いんですよね。。。)
PL-#123799 ちー 2003/04/25 01:37
日本の裁判はおそいですねぇ
との、発言があったので・・・・

いや・・。オウム系のように、注目される裁判がやたら長いからそう思うだけで、
(実際、注目されるような事件はたくさんあるものの一握りにも満たない)
実際、裁判はあっ!!というまに終わってしまうものなんです。
って、、刑事訴訟法のセンセーが言ってました・・・
 
PL-#123802 himi 2003/04/25 02:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved