こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者には。。。
NUMPL-#123834
NAME匿名
DATE2003/04/25 22:13
最近、なぜか(?)ゲームにはまり出した者です。
そこで、ゲームボーイアドバンスSPを購入しようと
思ってます。
それで、質問なんですが、ゲームのソフトはメーカーに
関係なく使えるのでしょうか?あと、初心者にもわかりやすく、楽しめるゲームを教えてください。
葉浩志
メーカーですか?
各ゲーム会社から出ているアドバンス用ソフトならば
問題ないですよ、PSなどと同じです。
PL-#123835 LIFE 2003/04/25 22:31
RPG好きでしたら
キャラバンハートなんかお勧めです。
アクション好きなら
メトロイドフュージョンかな。
あと単純で楽しかったのは
メイドインワリオが良かったです。

PL-#123841 にょき 2003/04/25 23:19
 うちの妹(元ゲーム屋勤務)に聞いたら
どんなジャンルをしたいのかをしぼった
ほうがいいよ、と言ってます。アクショ
ンとかRPGとか、しぼったほうがいい
ですよ。

 アクションは「スーパーマリオアドバ
ンス」シリーズ、シミュレーションRP
Gなら「タクティクスオウガ」、「ファ
イアーエムブレム」(新作が今日発売)だ
そうです。あと「ダービースタリオン」
とか。アドベンチャーなら「逆転裁判」
がイチオシだそうです。

 逆に、スポーツゲームと格闘ゲームは
画面が小さいのでやりにくい、とのこと
です。
PL-#123843 ちー 2003/04/25 23:47
SPは、すんなりかえないよぉ〜〜〜(うちのへんじゃ)
私のお勧めは、「どーもくんの不思議テレビ」
結構、対象年齢が低め?それとも高め?に設定してあるようで、
ミニゲームが数種類とレベルも、低いのから高いのまで・・・(道具をつかえば簡単になったり)
アクション・ロープレ・音ゲーすべて入ってる感じです。
 
そんでもって、私も「タクティクスオウガ」お勧めです。
「FFタクティクス」と同じカンジかな。
ついでに、最近気になるのは、「メイドインワリオ」
PL-#123903 himi 2003/04/27 14:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved