こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペンが止まる瞬間
NUMPL-#123840
NAMEるるぶ埼玉
DATE2003/04/25 23:12
このところアンケートに答えていると、一瞬考えてしまう項目がある。
既婚・未婚という項目です。
バツイチの身、一度は婚姻届を出したのだから、既婚なのだろうかとか、未だ再婚はしていないのだから、未婚かなとか、婚姻届を一度は出したのだから、未婚ではないかとついつい間の・に付けてしまいたくなります。
葉浩志
私も同じ事思ってました!
私もバツイチで、いつも未婚と書いてました。
既婚・未婚もですが、年齢で30代とか40代とかも
いやです。
私は今40歳ですが40代に○しないといけないもんね!この前まで30代でした〜ってコメント付けたくなるよ!
私も既婚・未婚の間の・に○つけようかな〜(*^_^*)
PL-#123842 匿名にしておくわ 2003/04/25 23:43
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#123848 あっちょんぶりけ 2003/04/26 01:49
↑間違えました

「未婚」を辞書で調べたら「まだ結婚していないこと(人)」ってありました。
「一度も結婚していないこと(人)だけ」との限定はされていないので、未婚に○をつけて良いのではないかな?
アンケート主催側も、たぶん単純に「現在結婚しているのか独身なのか」という意図だと思いますし。
PL-#123849 あっちょんぶりけ 2003/04/26 01:58
そうですね、悩むところですよね。

ただ、一言。女性の方でしたら婦人科の診察や
検診を受けることがあるかとも思います。
そういうときの《既婚・未婚》には
「夫婦生活を送ったことがあるか」という質問も
含まれているので、そういうときは《既婚》と
してくれた方がいいようです。

あくまでも参考まで。
PL-#123853 くま 2003/04/26 09:09
また婚姻届を出す可能性もあるかもしれませんから、一応独身ということで未婚にして、検診(行かなきゃ)・・状況に応じてということも必要ですね。
ありがとうございました。
PL-#123906 るるぶ埼玉 2003/04/27 14:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved