こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】職場の愚痴
NUMPL-#123858
NAME桃桜
DATE2003/04/26 13:42
うちの社員達は定時になると仕事を私達バイトに
押し付けてさっさと帰ります。
理由は残業代が出ないからだそうですが、
時間給の私達も当然残業代など出ず、数時間タダ働きです。
それ以前に、社員の定時よりバイトの定時のほうが
早いんですけど(苦笑)
で、教えてもらってない仕事まで押し付けられ、処理方法がわからないので聞いても、人によって違うので、どれが正しいのかがわかりません。
というか、どの社員に聞いても必ずどこか間違ってるんです。
その結果、処理が遅れたりミスに繋がったりしてしまいます。
当然トラブルが発生し、社員はバイトの出来が悪いからと、私達のせいにします。
最近ここで働く意欲がなくなってきてるのですが、
なかなか他に就職先がなく、仕方なくここに勤めてます。
でもここの社員ってちょっとあんまりな気がしないですか?
それとも私達バイトたちの怠慢ですか?
葉浩志
出来ない社員ばかりなのですね。
帰るなら、ちゃんと仕事に対応したマニュアルを作ってもらうべきです。
それを、間違ってバイトのせいにして済むような話ならまだしも、続けば、会社の信用に響きます。(当たり前)

もっと上の上司の方に相談するべきでしょう?
それが、一番いい解決だと思います。

ほんと、バイトに責任転嫁って・・情けない社員ですよね。

ワタシの友人の会社の社員は給与もバイトよりよく
しかも、全くといっていいほど働きません
仕事が片付かないのに残業するなといい・・・
大手の量販店なんてこんなもんやな・・と感じました。

みんな色々あるけどがんばってます。
桃桜さんも負けずにがんばってください。
PL-#123869 宴 2003/04/26 21:31
お疲れさまです。

とても悲しい職場だと感じました。
社員の方の仕事に対する意識の希薄さ…
どんな業務をされている企業なのでしょう。
とても、さみしいことだと思います。

いろんな仕事があります。
どんな職種・業務であっても、仕事に対して
割り切りも必要だとは思いますが、
その気持ち以上に頑張りたいという思いが持てない、
または、そういう気持ちを仕事の中に見出せないのだとしたら、
そこで働く社員の方は、みなお気の毒に思います。
そして、そういう人達のもとで働くバイトの方は
本当につらいと思います。

管理職の方は、この状況を把握しているのでしょうか…
バイトだから〜というわけではありませんが、
サービス残業についてはその程度次第ですよね。
また、マニュアルの必要性も感じます。
思い切って職場の上司に相談してみるのも適当だと思います。

仕事に対してはある程度のプライドがないと
しんどくなってしまいがちです。
社風はどんなですか?
仕事は楽しいですか?
仕方なく勤めている今の時間…なんだかもったいないような気がします。

PL-#123894 はるっち 2003/04/27 05:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved