こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去に親が撮ったビデオ
NUMPL-#123859
NAME希流
DATE2003/04/26 13:48
昔の金曜ロードショーとかが撮ってあり、初期の「スターウォーズ」を今初めて見ました♪
今見ても面白かったです。CMも昔はコーヒーのCMが多かったんですねぇ〜。
★安全地帯がカセットテープのCMをしててチワワと共演をしてました。今チワワが人気なので思わず反応してしまいました(^^)
★稲葉さんが過去に愛煙していた「フィリップモーリス」の新発売というCMもみれました♪。なんか嬉しかったです。
★TVでも当時は「何局ネット」とか制限があったんですねぇ〜。ラジオみたい。
★当時のニュースで野球選手の「掛布」さんの引退ニュースが見れました。
とても時代の流れを感じましたが、当時の事をまったくといって良いほど記憶がないので新鮮に感じました♪

ここからは、質問なのですが、ビートルズのビデオを2本発見したのです。試しに1本少しだけ見てみました
映像はきれいで、ビートルズがFANにおっかけられて電車に乗って、一段落したら、おじいさんがひとり乗っていて、そのおじいさんをずっと話のネタにしてたら、そのおじいさんはポールのおじいさんだったんですけど。まだほんの触り程度しかみてないのですが、何のビデオなんでしょうか〜?こんな説明ですみません。
あまりに謎なので・・・気になって・・・。どなたかわかりますでしょうか?
葉浩志
「A HARD DAY'S NIGHT」(1964年)という映画です。
PL-#123875 さぼい 2003/04/26 22:42
 掛布さん引退といえば、もう15年も
前のことですね〜。

 で、ちょっとだけ。
 「ネット制限」とありますが、それは
制限ではなくて、当時は今ほどテレビ局
の系列がはっきりしてなかったから、そ
んな表示をする必要があったんだと思い
ます。昔はよく表示されていましたね。

 今でもテレ朝制作の『スーパーモーニ
ング』や『徹子の部屋』、関西テレビ制
作の『2時ドキッ』では表示していたよ
うな記憶がします。
PL-#123890 ちー 2003/04/27 03:31
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#123946 希流 2003/04/28 03:52
さぼいさん、ちーさんお返事ありがとうございます。
ビートルズが映画に出ていたなんてびっくりです。
まだ見れていないので今度じっくりみたいと思います。
「制限」ではないのですか〜。今でもそういう画面が移っている事もしりませんでした(^^;)
今後は気にして見てみようと思います。

上の削除はもう1本のビデオを聞こうと思いましたが、
それはもう一度、新スレを立てたいと思います。
さぼいさん、ちーさん、お返事ありがとうございました。

PL-#124055 希流 2003/04/30 06:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved