こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっち!?
NUMPL-#123911
NAMEI'm on fire
DATE2003/04/27 20:20
鏡に映る自分と写真で見る自分って違ってません??
どっちが本当の俺なんだか。。。
葉浩志
鏡に映る自分は、自分から見た自分で、写真に写った自分は、他人から見た自分です。どっちの方が良く見えるかはわかりませんが、どっちも本当の自分です。
ただ、写真に写った自分の方が、実際に周りが見ている自分に近いと思います。鏡を見ているときの自分は、普段のリラックスした状態の自分と同じ顔でしょうか?やや作った表情になってませんか?
また、顔を見るときの目線の問題も関係してきます。鏡を見るときは基本的に自分をまっすぐ見た時の顔ですが、他の人から見た目線は、斜めであったり、横からであったりします。それによって顔の見える角度が変わるので、違った印象になることもあると思います。
でも、写真写りっていう問題がからんでくるので、その辺は難しいですけどね。
そういう自分も写真写りが悪いと思っていて、写真に映った顔を見て、自分はこんな顔じゃない!と思っています。(笑)
PL-#123912 BP 2003/04/27 20:30
BPさん>写真に映った顔を見て、自分はこんな顔じゃない!と思っています。>激しく同意!(笑)俺も、写真写り悪いんですよ(泣)いつも、やたら目を細めてたりしかめっ面だったり…。朝顔洗う時、自分の顔を否応無しに(笑)目にしますが、いい男とは言わないまでも、捨てたモンじゃないなーと思ッてしまう時があるんですが、写真の中の自分はと言うと、思わず目を背けたくなると言うか…(笑)俺がナルシストなだけ?(爆)
PL-#123918 伴ラヴ 2003/04/27 21:40
 ひとつの物でも、見る角度が違えば
まったく違うものに見えることがあり
ます。たとえば円柱は、円にも長方形
にも見えるようにね。

 だから、どちらもあなたを映してい
ます、見る角度が違うだけ。

 だけど、それらはあなたのすべての
角度を映しているわけではなく、ほん
の一部の角度でしかない。けっしてす
べての「本当」ではなく、一部の「本
当」でしかない。
 つまり、本当のあなたは、あなたた
だひとりなんです。
PL-#123943 ちー 2003/04/28 01:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved