こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚相談所について
NUMPL-#123941
NAME匿名リサーチ
DATE2003/04/28 01:25
そろそろ自分もいい歳になってきて、結婚したいなあって気持ちがふと湧いてきている昨今です。
ですが、いくらしたいと思ってもお相手がいないので(泣笑)、最近結婚相談所(お見合い)を視野にいれているのですが、そういう所って実体はどんなものなのでしょうか。
会社の福利厚生を利用すると値段が一般価格よりもだいぶ安くなるところもあり、金額的には一応問題ないのですが、ネットなどで有名所を数箇所調べてみた所、個人データのことばかりがクローズアップされていて、なんとなく気がひけてしまうのも事実です。
しまいには、こんなこと(お金を出したりetc)しないと、相手を見つけられないような自分が悲しくなってきてしまったり(本末転倒?)

既婚者の方も多いと思われますので、ご意見頂ければ嬉しいです。後、こういった疑問や質問するのに(客観的に判断できる)丁度良いHPなど、どこかにありませんでしょうか?
葉浩志
いい歳になってきたので結婚したいと書いてますが、そんな無理に結婚する必然性があるのかな?
結婚したいから相手を探すって不思議。「結婚したいから君(相手)じゃなくて、君(相手)だから結婚したい」と思えるくらい好きになった人と結婚して下さい。
現在10代ですが、いまどきの10代って結婚に対して、さめた考えですよ。好きで好きでたまらない人と結婚したいと考えているので、そういう人が現れなければ、一生独身で良いと思っています。
世間体を気にして、妥協して、そんなに好きでもない人と結婚しても、幸せにはなれないと思います。
きっと匿名リサーチさんにも、愛さずにはいられない人が現れますよ。
なんだか偉そうに書いてしまってごめんなさい。
年齢を気にする必要はないと思います。
PL-#123945 少女B 2003/04/28 02:41
実際…そういう形で出会って、結婚して幸せになっている方達は多いのだと思います。
私の弟も相談所ではありませんが、サイトで出会った方と結婚し、
今は子どもにも恵まれてます。

大好きな人・大切に思える人と結婚できたら
いいですね。
出会い方はさまざまであっても、それは「縁」なんだと思います。
いい出会いがあるといいですね♪

(質問の答えじゃなくてごめんなさい)

PL-#123947 はるっち 2003/04/28 09:49
3児の母で主婦している者です。実家に帰りやすい相手と結婚するなら・・・地元の仲人に捜してもらってデートするのも楽しいですよ。ちなみに私はそれで5人目の相手が地元のバレー部の憧れのキャプテンでした。2回目のデートでこの人ならっと結婚を決めました。結婚相手と出会うなら早いほうがいい。子育てがありますから。自分の運命の人とは絶対出会います。それが運命だから・・。焦らず信じて探してみて下さい。この人のためなら家事も頑張れるっというような人。
PL-#123954 もんも 2003/04/28 15:12
少女Bさん>
出会い方なんて人それぞれですよ。
好きになる時だっていつ何処でなるか分かりません。
うちの知り合いの10代の子は結婚に憧れまくってるし、これも人それぞれなんですよ。なんでも自分を基準に考えないようにしてくださいね。
PL-#124001 ゆー 2003/04/29 00:19
ただ、いい歳になってきたから結婚したいのか、人生経験も積めた、結婚してもいい歳になったから結婚したいのかが分かりませんが。
3軒(男性)の知り合いに結婚相談所を紹介して、お互い理想が高いのか、未だ皆独身です。
出会いを探すには良い場だとは思います。
心の隙間に寂しさが沸いてきて結婚したいと思うだけなら、やめたほうがいいと思いますよ。
お見合い(相談所ではない)で結婚しての離婚経験者です。
一つ言える事は、結婚ってお互いが認め合っていれば良いかというとそうでもなく、家と家との結びつきだということも考えていた方が良いかもです。
素敵な女性(男性かな?)と巡り合えると良いですね。
PL-#124040 るるぶ埼玉 2003/04/29 22:36
皆さんありがとうございます。本当をいうと、具体的なシステムや活動内容とかも聞いてみたかったのですが、そこまでお答えできる方がいらっしゃらなかったのかな。

>少女Bさんへ
私も10代の頃はそのように考えていました。なのでお気持ちもわかるし理想を追えばそうなります。が、そうそう大恋愛ってできないものだなってこの歳(30代)になると思うんですよ。まして待ってるだけじゃ出会いなんてやってこないし、自分は女ですので、恋愛に期限はなくても、子供のいる家庭を築こうと思ったら限界は確実にあるなと思います。

素敵な出会いを見つけられるように、頑張ろうと思います!
PL-#124047 匿名リサーチ 2003/04/30 01:06
もう、見てらっしゃらないかもしれませんが。
(最近、いつもタイミングずれてばっかり^^;;)
私の友人が、結婚相談所に入会し、10人目位に紹介された人と「恋愛」して、結婚しました。今もラブラブです。
こういう例も、たくさんあると思います。
実際に結婚相談所でカウンセリングを受けるとしたら良いことばかり説明されるでしょうから、友人の実体験として、あえて短所を挙げてみますね。
結婚相談所では、最初に条件を提示して相手を探しますよね(言葉は悪いけれど)。
とすると、特に女性の場合、やはり人並みにボーダーラインを引いてしまう人が多いそうです。学歴とか年収とか。
自然な出会いなら関係ないことでも、出会う以前にまず条件を出してとなると、やはりそうなってしまう。(日本語、通じるかしら^^;;)
そうすると、一部の男性に人気が集中してしまうという傾向は、あるそうです。
また、相談所は「たくさんの異性の中から自分に合う人を選んでください」というシステムなので、とにかく次々と異性が紹介されます。なので、オトコもオンナも、貪欲になりやすい。少しでも自分の理想と違う人だと「なにもこの人じゃなくても、もう少し待てばまた別の人を紹介してくれるんだし」っと。なんていうか、難しいですね^^;;
以上、友人の感想でした。
何かの参考になれば^^
PL-#124089 ちゃお 2003/05/01 14:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved