こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マンガ
NUMPL-#123956
NAMEちびっこ
DATE2003/04/28 17:10
最近マンガが読みたいなーと思うんですけど、みなさんのお気に入りのこれは読んだほうがいいよ!!みたいなおすすめのマンガがあれば教えてください。
葉浩志

  『ベルセルク』……三浦建太郎
  『MONSTER』……浦沢直樹

特にベルセルクはバイト先の女性2人に貸したところ、「凄い面白い!!」と色よい返事が返ってきました。
完全に「北斗の拳」系の漫画だと思うのですが、女性のファンの方がかなり多いようです。絶対お薦めです。
PL-#123962 宗志 2003/04/28 18:35
「山田太郎ものがたり」森永あい
成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。そんな彼の唯一の欠点は貧乏なことである…
って話なんですけど、すごく面白くてカワイイです!
友達にも評判良かったですよ。
PL-#123969 一咲 2003/04/28 20:52
最近友人宅で読んではまったのが「ドクタースランプアラレちゃん」です。
大人になってから読むと、また違う面白さがありますよ。おもわず吹き出してしまいますので電車等では読まないようにした方がいいですよ〜。
PL-#123970 きゅう 2003/04/28 20:58
現在ドラマ化してる「動物のお医者さん」と「ホットマン」は、漫画も面白いですよ〜。

「動物の〜」はドラマ第一回を観て懐かしくなり、クローゼットから単行本全巻出して読破してしまいました(笑)。「ホットマン」は全巻揃えていたのに、中古本屋に売ってしまった…(T_T)

PL-#123982 勇魚 2003/04/28 22:18
「八雲立つ」 樹なつみ
「遥かなる時空の中で」 水野十子
「みかん絵日記」 安孫子三和

見事、偏ってますけど…。個人的に好きなマンガですv絵もキレイだし、お話も奥が深くて惹きこまれます。

>勇魚さん
「動物のお医者さん」は私も本棚の奥から引っ張り出して、全巻読破しました。何度読んでも妙に納得してしまうマンガですね。只今、友達に貸し出し中…
PL-#123987 あまみ 2003/04/28 22:36
『動物のお医者さん』繋がりで『おたんこナース』は好きですね。仕事絡みで弱っている時にこのマンガを読むと頑張れる気がします。
先日もつい引っ張り出して読みふけってしまいました。
自分と重なる部分が非常に多く共感しますよ。
PL-#123988 ooo 2003/04/28 22:39
「I"s」桂正和:週間少年ジャンプ(連載終了)
「東京家族」山崎さやか:アクションコミック(連載中)
「BECK」ハロルド作石:月刊マガジン(連載中)

>「I"s」
これほど,純粋で心温まるストーリーは無い。
そんじょそこらの,ラブコメとは訳が違います。
是非,ご必読ください!

>「東京家族」
エロイ漫画の多いアクションコミックですが,
これは,ヤラシクないです(笑)
あるベストセラー作家と6人の子供達との,
ドタバタストーリー!

>「BECK」
「音楽漫画は売れない」という常識を覆した作品。
主人公:コユキがギターと共に成長していく!
コミックスの巻頭カラーでは,
名盤のパロディイラストが描かれていて,面白いです。

PL-#123990 バータク 2003/04/28 22:49
私のお勧めは、
「妖しのセレス(全14)」渡瀬遊宇
  結構ふかぁ〜〜〜いテーマのお話です。
「幻想魔伝最遊記(全9)」峰倉かずや
  三蔵がめっちゃかっこええ!!(><)
「火消し屋小町(3)」
  女性としてみなみはめっちゃカッコイイと思います。
PL-#123994 himi 2003/04/28 23:14
映画化もされます。
「ぼくんち」西原理恵子
PL-#123997 ととすけ 2003/04/28 23:26
出版会社は忘れましたが、りぼんマスコットコミックシリーズ(「りぼん」のコミック本です)から出ている『有閑倶楽部』 一条ゆかり です。
昔は「りぼん」で連載していたのですが、今はちがうマンガで時々出ているみたいです。

坊ちゃん、嬢ちゃん学校に通う男女6人が毎回いろんな事件に巻き込まれ、解決していくというような内容なのですが、少女マンガといっても乙女チックというような内容ではないので男女問わず、読めるのではないかなぁと思います。泣きはないですが、笑いはあります・・・
PL-#123999 KOA 2003/04/29 00:00
どうもー。
最近、私がハマっている漫画は、渡辺多恵子さんの
「風光る」です。親と兄を殺された仇討ちに、女子ながら新選組に入って活躍する主人公と、周りの人々のお話です。少女漫画〜っていうとこもありますけど、史実には
忠実に描かれてるので、勉強にもなりますよ〜。
(主人公の子以外は、みんな実在の人です。)
作者の方が、巻末に書かれてる江戸時代の風俗とかの話も
面白いです。
いやぁ幕末は面白いっすよ!!来年の大河ドラマも「新選組!」なんで、いかがですか?ちなみに漫画のお話は今、新撰組史の中ではちょうど真ん中あたりです。
PL-#124000 ライトツナ 2003/04/29 00:17
再びすいません(^^;

同じドラマ化で「ブラックジャックによろしく」と「こちら本池上署」原作の「警察署長」もお薦めです♪どちらも週刊モーニングで連載当初から読んでいる私(^-^;
PL-#124009 勇魚 2003/04/29 11:03
なるほど、たくさんのレスありがとうございました。とりあえずこれをメモって古本屋などで探しに行きます。ありがとうございました!!
PL-#124011 ちびっこ 2003/04/29 12:18
「スラムダンク」 「今日から俺は」 王道です(笑)
PL-#124016 浦〜和レッズ☆ 2003/04/29 14:48
浦沢直樹「20世紀少年」をお勧めします。

「アポロが月に降りた年、人類の未来は僕らが作った」
と宣伝されている、謎が謎を呼ぶ非常に面白いミステリー漫画です。
浦沢直樹のストーリーテーリングに脱帽です。
PL-#124031 切腹三昧 2003/04/29 20:44
マイナーかも知れませんが、最近完全版なるものが出ているアフタヌーンコミックの「寄生獣」もオススメです。
5〜6年前に読んだのですが、完全版を本屋で見かけて「ミギーに会いたい!」と(登場人物?です)思い、久々に読んで泣きました。
ちなみにベルセルク同様、スプラッタやホラー系の苦手な方は、少〜し勇気が要るかも^^;
でもストーリーはどちらもとてもいいですよ。
PL-#124044 ベル子 2003/04/29 23:47
ほお、引き続きありがとうございます。メモりまくって探し回ります!!ありがとうございます!!
PL-#124066 ちびっこ 2003/04/30 20:16
「ペンギンの王様」真東砂波先生

B’zファンの方には一度は読んで欲しいマンガです!作者の真東先生も大のB’zファンで、マンガの主人公が稲葉さんをモデルに描いてあるのです!性格とかは違うんですけど、ビジュアルはモロ稲葉さん!!松本さんモデルの登場人物もいますよ^^(バンド組んでて、ギターをやってます♪)
古い本なので、古本屋でお探しすることをお勧めします
PL-#124174 かわち 2003/05/04 11:29
おお!!それは必見ですんね!!ぜひ探してきます。
PL-#124195 ちびっこ 2003/05/05 12:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved