こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iショットの見方
NUMPL-#123960
NAMEiku
DATE2003/04/28 17:54
私はJ-PHONEの0シリーズを使っています。昨日から友人が見せたいというiショットを送ってきているのですが、アクセスしてもエラーになって見れません。携帯が非対応なのかと思い、PCに同じアドレスを送ってもらいましたが、同じくエラーで見れません。docomoのサイトには他社携帯でもPCでも見れると書いてあるのですが・・・。友人の送信の仕方に問題があるのでしょうか??
葉浩志
URLを送ってきたのですか?
docomoからJ-PHONEなら普通にiショットを送っても普通に送れるはずなので。
URLを送ってきて見れなかったとのことですが、そのURL先の画像保存の有効期限が切れているとか?
PL-#123974 まに 2003/04/28 21:33
もしくは、転送かもしれないんですね。

えっとですね、ややこしいですがドコモの携帯の場合、iショットは転送では見れないんです。たとえば私の携帯でiショット撮影したとして、友人の携帯にiショットを送るとしますよね?その場合友人がどの会社の機種でも大丈夫なんです。ただ、ここからが問題で、私の友人がドコモの携帯で受信したとして、更に他の友達に回そう!とそのURLを転送するときに、Jフォンやパソコンは駄目なんです。iモード同士ならOKなんですが。
こんな説明でわかるかなぁ。
PL-#124039 うさぎちゃん 2003/04/29 22:30
まにさん、うさぎちゃんさん、レスをありがとうございます。

うさぎちゃんさんがおっしゃったとおり、転送かも!!件名にFwがついてたら転送ですよね!?保存期限は5/7なのでそれまでに直接送ってもらいます!とても参考になりました、ありがとうございましたー★

PL-#124042 iku 2003/04/29 22:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved