こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヒカルの碁
NUMPL-#124025
NAMEブラックマーケット
DATE2003/04/29 18:38
初投稿です。よろしくおねがいします!
B'zファンの方でヒカルの碁が好きな方っていらっしゃいますか?私の周りにはワンピースの好きな友達は結構いるんですけど、ヒカ碁が好きな友達が周りにはいないんですよね。
すごいヒカルの碁が好きなんですが、昨日で急に終わってがっかりしてしました…北斗杯編が終わっただけなのかもわからないし、あの終わり方がすっきりしないんです。佐為編のときはこのシリーズは終わりなのか〜と思えました。個人的にはまたいつでもいいんで、読みきりのあともやってほしいなっと思います。いろんな事情とかあるかもしれないですが、再開を願いばかりですw

最後に…マンガという欄があったんでそちらに書こうか思ったんですが、内容が違うようなんで新規で投稿しました。

葉浩志
はい!ヒカ碁ファンです(^_^)/コミックスも全巻持ってます(マンガスレといい、何か私漫画ばっかり読んでる人みたいですね…)。

今週号、いつも通り普通に読んでたのですが、最後には「御愛読ありがとうございました」って…。おいおい!ジャンプは最終回の時、巻末(今じゃジャガーの前ですか)に掲載するのがセオリーだろう!!と吃驚してしまいましたよぅ!!

ヒカルと秀英の再対局も実現しないままだったし(私は北斗杯でそれを期待していたのですが)、未消化な部分がたくさんあるので、まだまだ続くとは思いますが…。
PL-#124028 勇魚 2003/04/29 19:44
私もヒカ碁大好きです。ジャンプ読んでびっくりでしたよ。思わず、店の中で「はぁ」と言ってしまったほど。あまりに中途半端すぎて・・・・でした。でも、続きあるんじゃないかなと思っています。
だって、ヒカルはアキラ君に話すって言っている佐為のことを話してないし。
でも、長い間って。と、長くないじゃん。と突っ込みを入れてしまいました。
PL-#124032 あいこ 2003/04/29 20:51
え〜?!ヒカ碁、終わってしまったんですか?コミックは全巻持ってますが、ジャンプは毎週は読んでないんですよ〜。今これ見てすごくショック受けてます。
ヒカルの碁は、子供たちに碁を教えてくれました。
あのストーリーも凄く良くできてたと思います。
もしかすると、佐為がいなくなったところでやめても良かったのかもしれないけれど、(アニメはここで終了しましたね。)その後のヒカルの凄みのある対局シーンも好きだったし、きっと本因坊のタイトルを取るんだろうなあ、と思ってたので、本当に残念です。
ほったさんか、小畑さんが病気でもされたんでしょうかねえ・・・。
再開を待ちたいと思います。
PL-#124036 ふぇんだあ 2003/04/29 21:24
おお!やっぱり好きな方いますね!うれしいです!

>勇魚さん、自分も全巻もってますよ(*'ー'*)秀英の再戦とか、まだまだ書くことたくさんあると思うしそれ以上に自分がそれを読みたい(笑)ジャガーの前か巻頭でやってほしかったです。逆に考えるとそうじゃないから続きがあるって考えていいのかなって思います!

あいこさん>私はクライマックスだから買ってしまいましたよ。買って家に帰ってきて読んでみりゃ〜なんじゃ!となってしまいました。しかも朝でヒカ碁読み終わった瞬間の目覚まし占いが12位で、朝から激ブルーでした…と関係ない話ですが(--;

>ふぇんだあさん。すいません。コミックスで読んでる方もいるんですよね。あまりにビックリしたんで投稿してしまいました。自分も碁やってみたいな〜とは思います!でもヒカ碁読んでるだけで自分が碁うまくなってそうな錯覚を覚えてしまうのは私だけですかね…あ〜再開してほしいですw

B'zファンにヒカルの碁好きな方がいるってわかって嬉しかったですw
PL-#124043 ブラックマーケット 2003/04/29 23:09
原作者と漫画家さんの間の揉め事が
連載終了の理由らしいですね。
PL-#124064 ゆー 2003/04/30 18:20
<ゆーさん。そうなんですか〜それって何に書いてあったんですか?噂がいろいろ飛び交っててどれが本当わからないですよねぇ。揉め事、解決してほしいですねw
PL-#124076 ブラックマーケット 2003/04/30 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved