こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パナウェーブ研究所
NUMPL-#124049
NAMErichie
DATE2003/04/30 01:37
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030430k00...

某TV局のW解説委員も仰っていましたが、この集団が立ち去ったところで何も解決しませんよね。移動先の住民にも迷惑になりますし…。有害電磁波を防ぐためだからちいって林道を占拠するのはおかしい。本当に最近、嫌なニュースばかり目立ってしまう気がしてしまいます。
葉浩志
 いつの時代も、こういった異端的団体
は存在します。道路の不法占拠ぐらいし
か実害がないのなら、まだましなほうで
はないかと思ったりしますね。

 たいして実害がないのなら、相手にし
ないでほっとくのが一番の方法です。実
害部分に対してのみ行動すべき。このリ
ンク先の名誉教授さんのおっしゃるよう
にね。
 この団体はまちがいなく宗教です。宗
教は、宗教が社会を作ることからもわか
るように、社会よりもはるかに強力なも
のなので、説得とか警告といった「社会
的」なものは通用しないでしょう。自分
たちのほうが絶対に正しいと信じちゃっ
てるんだから。

 こういう団体に限らず、かわったこと
を言ってる団体は、よのなかにごろごろ
ありますよ。何か事件を起こさない限り
はニュースにならないから、みんな知ら
ないだけです。
PL-#124052 ちー 2003/04/30 02:02
うちの会社の現場監督サンが何ヶ月か前に『気持ち悪い白装束の団体がいる!!』って言ってたのはあの人達だったんですねぇ・・・。現場事務所が山奥にあって、現場に行くたびに目撃したそうです。
PL-#124060 ちなちゅ♪ 2003/04/30 13:38
でも、何であれ、道交法違反なんですよねぇ〜
宗教(?)とは、言い切れない団体のようですが・・・
宗教法人じゃないらしいので、
日本の憲法には「信教の自由」なんてのがありますから、
別に、彼らの自由なんですけど、
道路封鎖ってのは、手続きに問題ありだよねと思います。
警察さんには、道交法違反で厳しくやってほしいと思うのですが・・・
 
ほんと、立ち去ったところで、次(山梨らしい)に移るだけのようなので、なんともいえませんが・・・
PL-#124062 himi 2003/04/30 16:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved