こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Hotline
NUMPL-#124094
NAME
DATE2003/05/01 18:46
友達がMXで音楽をダウンロードしていると言ってて僕もしたいなと思って調べてみたんですがどうやらマックではできないらしくマックではHotlineというものがあるそうなんですがこのHotlineについて誰か簡単な詳しい説明をしてくれないでしょうか?Win MXのように音楽をダウンロードしてCD-Rにやく、みたいなことはできるんですか??
葉浩志
>里さん

Win MXというのは違法ソフトなのでこんな
おおやけの場所で自分はMXしてます、したいです。
なんてことは言わない方がいいですよ・・。

犯罪なのでもし見つかれば・・・。
PL-#124097 ジャム 2003/05/01 19:22
>ジャムさん

別にWinMX自体は違法なソフトではないと思うのですが?
ただ、著作権があるもの等を共有するから違法となるわけです。
個人的な物で公開してもいい物なら共有するのは違反でもないんですが。音楽なら自分のバンドの曲とか。
実情は、違いますけどね。
PL-#124098 むにぃ 2003/05/01 19:48
>里さん

ここで聞く前に、検索しましたか?
検索すれば出てきますよ。
PL-#124099 むにぃ 2003/05/01 19:49
むにぃさん

>実情は、違いますけどね。

それならやはり違法じゃないでしょうか?
MX自体もうすでに個人的なものだけを公開するという
ソフトではないと思います。
それを里さんにも知っといてもらいたいなと。。
PL-#124102 ジャム 2003/05/01 21:08
WinMXというソフト自体は、海外で合法との判例がありますが、日本ではどうなるのかは何とも。今のところ裁く法律があったっけか。何かの幇助的な法で縛れる可能性はあるだろうけど。

家庭で包丁を使っても合法だけど、それで人を刺したら犯罪ですよね。所詮道具であり、道具の違法性だけ語っても大した意味がなく、
> 音楽をダウンロードしてCD-Rにやく
なんて使い方が違法であり、それをやった人間は犯罪者です。実際逮捕者も出てますし、万引きするのと同じ。
PL-#124103 Mattun 2003/05/01 21:17
間違えた。

> WinMXというソフト自体は、海外で合法との判例
「WinMXが合法」って判決じゃなく、同種のファイル交換ソフトが合法、って判決があった、です。

参考:
http://www.zdnet.co.jp/news/0304/26/nebt_10.html
PL-#124104 Mattun 2003/05/01 21:18
Win MXがそんなややこしいものとは知りませんでしたm(_ _)m Hotlineは検索したのですがあまりよくわからなくてここで話題にさせてもらいました。ジャムさん、むにぃさん、Mattunさん教えて下さってありがとうございました。
PL-#124120 里 2003/05/02 12:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved