こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人生最大の?決断
NUMPL-#124134
NAMEイナババア
DATE2003/05/02 22:41
 今日、会社で新年度の上司との面接があり、思い切って「会社を辞めたいと思っている」と言いました。
 勤続12年になります。もう中堅、いい年です。
 厚生関係も給料も、今の時代では申し分ないいい会社なのですが、中堅になるに連れて仕事もついていけなくなり、だんだん居心地が悪く感じてきてしまったのです。
 ほかにもいろいろ理由はあるのですが、子供がまだなく夫婦二人の生活のいまならまだやりたいことができるかも、という思いもあり、思い切って会社に報告した次第です。
 ただ、こんな時代に本当に無職になっていいのか?という不安も正直かなりあります。
 やりたいことといっても人に大声で言えるような立派なものがあるわけではありません。
 未だに「これでいいんだ」と自分に言い聞かせ自分を説得しているといった状態なのです。
 あー!言っちゃったもんね。もう後戻りはできない!前向きに行かなくちゃ!
 長々と書き連ねてしまいました。ちょっとすっきりです。
葉浩志
12年の勤務、お疲れ様です。
本当に色々なことがあったんでしょうね〜
このスペースでは書ききれない程のうっぷんがあったかと思います。
身軽になって良かったと考えて次へのステップを踏んでください〜
PL-#124144 ギャド 2003/05/03 01:28
本当に大変な決断ですよね。真面目に働いていればいるほど辞意の報告はしにくいと思います。
自分の夢の為に頑張れるってとても素晴らしい。その決断と勇気を糧に、より良い未来を築けることを願います。
PL-#124146 naoki 2003/05/03 01:48
敢えて無くしてみることは、とても不安だとは思いますが、
新しい何かに出会えるチャンスなのかも知れないですね。
とても、かっこいいです!!
それから…羨ましいです。

今だ地団駄踏んで、もたもたしている私…
何かみつけなきゃ★
PL-#124152 はるっち 2003/05/03 04:33
でもそれって、、、
ご結婚されてるから言えたことなのでは?って思います。
私も勤続1△年。
>中堅になるに連れて仕事もついていけなくなり、
と、思ってはいますが、なんせ独身、1人暮らし。
会社を辞める、、、って度胸がありません。
PL-#124153 こゆき 2003/05/03 05:32
 みなさん、ありがとうございます。
 間違っても後で「やっぱ辞めなきゃ良かった」と後悔することのないよう、前向きに行きたいと思います。
>こゆきさん
 私の場合、結婚しているということが逆に簡単に辞められない理由のひとつでした。だんなが猛反対でしたから・・・「独身だったら自分だけの考えできめられるのに!」と何度思ったことか・・・
 でも、こゆきさんに言われて考えてみたら、一人身ならではの難しさも当然ありますよね。
「与えられた立場で頑張れる」というのが一番良いのかもしれませんが・・・
PL-#124155 イナババア 2003/05/03 08:43
私も先日辞表を出しました。
理由は人間関係にたえられなく、少しお休みしたいな
と思ったからです。ちなみに一人暮らし独身の私は、無職について悲観的にはなっていません。特に12年まじめに勤めてきたいなばばあさんなら次の職も働きたいときにすぐ見つかるのでは?あせらないでゆっくりお互いお休みしましょうね
PL-#124166 green 2003/05/03 22:52
私は今年3月末に8年間働いた病院をやめました。看護師だったので、給料、福利厚生も申し分ないのですが、やりたいことがあって、2年間悩みましたが、「今がチャンス。今逃したら後悔する。」と思い辞めました。無職になる不安もありますが、「やりたい」と思った気持ちを大切にしたかったのと、「そう思った時が動く時」なんじゃないかと・・・。今は無職で夜間は専門学校に行ってます。私とは理由が違うようですが、じっくりと考えてからでも、いいのではないかと思います。
ちなみに辞めたあと失業保険ももらえるので(転職の考えがあるなら。でも自己退職の場合はもらえるのは3ヶ月後ですけど)。
PL-#124171 みほ 2003/05/04 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved