こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】・・・情けないけど
NUMPL-#124179
NAMEマサ
DATE2003/05/04 13:57
こんなガキっぽいことかくのは恥ずかしいんですが、最近友達のことが信じられなくなってるんです。帰りとかも「先帰ってて」いわれるし、まあそれは彼女たちの部活が長引いているからですが・・・だんだん時間のずれとかで寂しくて。クラスが違う友達なので。春休みはけっこう遊んでいたんですが、最近は・・・やっぱり私の心が貧しいだけなんでしょーか?
葉浩志
 まぁ、よくあることですよ。
 というか信じるといったって、あなた
は友達の何を信じていたのですか?
 信じるというのはとても打算的なもの
です。自分に何もしてくれない相手のこ
とを、決して「信じる」とは言いません
よね。あなたは友達に何かを求めていま
したか?いませんでしたよね。だったら
信じるという言葉は似合いませんよ。
 友達なら、信じる信じないという言葉
じゃなくて、素直に「寂しい」と言いま
しょうよ。そして、相手には相手の都合
とか感情とかがあるわけですから、それ
を認めてあげましょうよ。
 マサさんはたぶん高校生か中学生だと
思いますが、大人になればなるほど友達
はいくらでもできます。逆にいうと、そ
れだけ寂しい思いもしなくちゃいけない
ということ。心が貧しいのではなくて、
そういう寂しさは誰でも感じるものです。
そして寂しさを感じるということと、耐
えるということも、大人へのステップで
すよ。
PL-#124182 ちー 2003/05/04 14:30
そうですよね・・・最近ちょっとは打たれ強くなったかとおもってましたが、まだまだだめですね(笑)まあ、そうゆう時もあるんだと思いながらがんばります☆ありがとうございました!
PL-#124183 マサ 2003/05/04 14:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved