こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あがりしょう
NUMPL-#124199
NAMEどらみ
DATE2003/05/05 12:48
私は極度のあがり症なのですが、今度会社で人前でしゃべらなくてはならなくなりました。
喋ると、声と体が震えてしまいます。これを克服する方法はないでしょうか?
以前特命リサーチで特集していたような気がしますが・・
アドバイスあったら、お願いします。
葉浩志
 えーと、その番組は見た記憶がある
ような気が。
 たしか、「人前に立つと緊張するのは
当たり前なので、そのことでパニックに
ならない」と言ってたのは覚えています。

 人前に立ってあがらない人なんていま
せんし、あがって当たり前です。はずか
しいことでもないですよ。
 また、事前に緊張するほど本番でリラ
ックスするともいいますしね。

 うまくいくといいですね。
PL-#124219 ちー 2003/05/05 22:06
その番組見ました。

本番5分位前に首の後ろを冷やすとのぼせないから落ち着いて話せると放送してました。
会社のプレゼンで試した人がいるので。
首に「熱さまシート」貼ったまま話してました(笑)
↑しかも「お子様用」

お試しあれ〜。
PL-#124223 ぱぎぃ 2003/05/06 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved