こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アニメ
NUMPL-#124202
NAMEコウ
DATE2003/05/05 16:15
GW中に『名探偵コナン』のビデオを何本か観たんですが、かなり面白くてハマってしまいました。アニメは子供のものだと思ってたんですが大人でも楽しめるものですね。でも一応確認しておきたいんですけど大人が観ても問題無いですよね?
他にも良い作品があったらぜひ観てみたいんですが、何かお薦めは(ジブリ以外で)ありませんか?
葉浩志
はじめまして〜。
私もコナンが大好きです。いいおとなですが毎週ビデオにとってまで見てます(苦笑)
会社の友達にも、コナン見てる人多いですよ。問題なしです!!
私が他に気に入ってるのは、『ONE PIECE』。
笑えるんだけど、結構泣けます!
PL-#124212 びぃぢゅ 2003/05/05 21:02
故手塚治虫先生の「BLACK JACK」はいかがでしょう。
絵柄は原作と違ってちょっと少女漫画?風ですが、ストーリーは(オリジナルもありますが)ほぼ同じで、本を読んだ事の無い方でも大丈夫でしょう。
あと、これも漫画からでご存知の方も多いでしょうが、「マスターキートン」もオススメです。かなり忠実で、こちらは読んで無い人の方が返って楽しめるかも知れません。原作は超!オススメです。
どちらもレンタルビデオ店に置いてあると思います。
私は第一次声優時代の世代(年バレる・・)なので、アニメや漫画を見る事に抵抗がありません。あまりに子供向けは別ですが。日本には質の良い物が多いので、日本人に生まれて良かったな〜と思います^^)
PL-#124215 ベル子 2003/05/05 21:21
作品に大人とか子供とかはあまり関係ないとおもいますよ。
いいものはいいんです、童話だって絵本だってアニメだって漫画だって音楽だって。
あとは単に好みの問題です。
PL-#124225 iriya 2003/05/06 00:55
「花田少年史」はいかがですか?
http://www.ntv.co.jp/hanada/
昔懐かし、って感じで笑えて泣けて・・・。
DVD最近リリースされて今1、2巻です。
今後続きがでるのを心待ちにしています。
PL-#124230 たか 2003/05/06 08:39
最近のアニメは、全体的に対象年齢上がっているような気がします。
(私が成長してないのかも知れんけど)
どれといったお勧めは無いですが・・・
CSのアニメチャンネル(キッズステーションとかアニマックス)は、暇つぶしにも使えて役立ちます(笑)
なつかしアニメもやってますし。。。。
PL-#124244 himi 2003/05/06 20:11
他にもアニメを観ている方がいて安心しました。こんどビデオ屋に行った時には皆さんの意見を参考にしてみます。ありがとうございました。
PL-#124252 コウ 2003/05/07 00:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved