こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オープンカー
NUMPL-#124221
NAMEかぷ
DATE2003/05/05 23:41
中古でオープンカーを買ったのですが、どんな季節のときにオープンにしたらいいのでしょうか?
日差しが強い日は、暑くて開けれないし、曇ってても肌寒くて長時間のれないし、なかなかチャンスがありません。
何のために買ったのか今となっては甚だ疑問です・・・。
葉浩志
天気の良い日は帽子を被って
曇って寒い日はブルゾンを着て乗りますル。
一番良いのはちょっと曇った暖かい日ですけどね。
PL-#124222 美珠 2003/05/06 00:09
オープンカーに乗る人間の心得。

寒い冬の日。
厚着をしてでもオープンにするべし。

暑い夏の日。
上半身裸になってでもオープンにするべし。

心地よい春・秋の日。
大切な人をナビシートを乗せて快適なドライブを楽しみましょう。

以上。
オープンカー党の私でした(笑)
PL-#124224 ポッピー 2003/05/06 00:26
こんにちわ♪車種はなんでしょうか?ロードスター?それともカブリオレですかね?私の旦那はユーノスロードスター乗ってて、ハードトップを付けてます(カーボン製)・・今頃の季節なら幌外して走ってください(笑)ホンマ気持ちいいっすよ♪それとオープンカーユーザーのHP見てもいいし、「ロード&スター」という本もおすすめしますよ〜。(ろどすた乗ってるなら)

それと・・フェリー乗る時にハチロクより全長が若干短いから料金もお徳(笑)っすよ。
PL-#124232 とも@堕天使 2003/05/06 12:25
友達の彼氏は雨の日以外は、常にオープンですよ!
夏でも冬でも・・・(^^;)
オープンにして走らないと オープンを買った意味がない!
って言ってます。(笑)
PL-#124238 chiko 2003/05/06 16:51
皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m
要は「気合」ですね!!
寒い、暑いなんて言ってられませんね^^;

>とも@堕天使さん
ごめんなさい、私のは軽四です。
余りメジャーでないのですが、
スズキの「カプチーノ」という今となっては廃盤?に
なってしまった車です。
皆さんのアドバイスを参考にオープンカーライフを楽しみます^^
PL-#124243 かぷ 2003/05/06 19:02
 おっ、カプチーノはええ車ですやん。
一般受けはそんなに良くなかったみたい
だけど、車に詳しい人の評価は高い、そ
んな車ですね。いわゆる「隠れた名車」
っす。
 ハンドリングにも変なクセもない、と
ても乗りやすい車だそうです。
 大切に乗ってあげてくださいね。
PL-#124256 ちー 2003/05/07 01:14
私も数年前に、ロードスターに乗ってました買った当初は嬉しくて、雨の日以外はずっとオープン
のままでした(^^)冬は寒くても皮ジャンを着て運転してましたね〜。

どうでもいい事なんですが…
カプチーノは結構速いですよ!車体が軽いし、ターボ
(だと思いました…たぶん…違ってたらゴメンなさい)だし。ノーマルのままで、ロードスターとゼロヨンすると、カプチーノに抜かれます!
…と、こんな事はいいとして、
楽しんで乗ってくださいね。今の時期が一番気持ち良いですよ〜。
PL-#124267 ビスコ 2003/05/07 10:55
>ちーさん
ありがとうございます^^
本当に楽しい車です!
ちょっとマニアックなのですが、そこがまた良いなー、と思います。
PL-#124270 かぷ 2003/05/07 15:05
連続レスでごめんなさい。途中で切れてしまった・・・
>ビスコさん
驚くほど速い車でした^^;
軽いのでどんな上り坂でもスイスイ、と。
スピードには気をつけます。
でもB’zを聞いてると、つい、ですね・・・
PL-#124271 かぷ 2003/05/07 15:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved