こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大黒摩季 さん
NUMPL-#124253
NAMErichie
DATE2003/05/07 00:55
大黒摩季さんの所属レコード会社は、東芝EMIですよね。
休業前後まで、ビーグラムだったような。
前回のアルバムでプロデューサーも葉山たけしさんから
武部聡志さんに変わってますし。
yahoo!で検索すると両方のレコード会社のHPが
載ってました。
Beingの方は2001年で更新はストップしたままですし、
彼女はもう、Beingの方じゃないのでしょうか?

以前松本さんがご自身のラジオ番組で「僕達の後輩」と
紹介し、「DA・KA・RA」を流していたのが懐かしい…。
葉浩志
確かレコード会社を変えたりしたときは、1年間活動をできないとかあるんですよね?
(契約の仕方かもしれませんが。)
以前本人がラジオで言っていました。
そのため、休業中は息抜きも兼ねて海外でツアーコンダクターをやっていたそうです。
「新婚さんを案内したりして、楽しかった」とラジオで楽しそうに語っていました。
なお、前の会社は自由にライブもやらせてもらえなかったりして、結構ストレスがたまっていたそうです。

なお、その前の会社さんは、大黒さんが移籍で出て行ってから、B'zのあのベスト盤のときのように
残った権利でほぼ勝手にベスト盤を出して、
「Maki Ohguro & Staff Works」
と「お前が売れたのはうちのスタッフのおかげだろ」みたいなサブタイトルをつけているのがまた非常に、大人の世界のごたごたを感じることができます(笑)

やはり会社が変わったせいで、結構活動は変わりましたね。
TVにも出るようになったし。
結構アーティストの意向を考えない会社だったようですよ。

というわけで、Beingからは決別してます。
だからプロデューサーも変わったんでしょうね。

PL-#124260 ISOLA 2003/05/07 01:34
 >ISOLAさん
 移籍後に発売された一昨年のアルバム、去年1月のライブでは葉山さんが引き続き参加されていましたよね。その後、移籍の関係で変わってしまったのでしょうか。私が移籍後一番びっくりしたのはライブでの衣装ががらっと変わったことでした(笑)。

 私もBESTアルバムを見たとき、「えげつない…」と思った記憶があります。作詞者のところも「Maki&Being Staff」てなっていたんでしたっけ。それみて買う気なくしました。
PL-#124268 リツリツ 2003/05/07 12:04
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#124272 nana 2003/05/07 15:57
皆様お返事有難うございます。
やはりBeingとはお別れでしたか〜・・・。

私はいけたらB'zツアーの前座として(笑)
彼女のライブにチケット取れたら参戦する予定。
Being時代の名曲も披露して欲しいです。
PL-#124282 richie 2003/05/07 23:01
>Being時代の名曲も披露して欲しいです。
今でも「ら・ら・ら」や「DA・KA・RA」「チョット」
など彼女を代表する曲は必ずやってらっしゃいますよ。
去年の冬はバラードのライブだったので、カバー&NEWアルバムなどから構成されましたけど、夏はノリノリで♪と
公言されてらっしゃるので「熱くなれ」とか今月末に続編が出る「夏が来る」なんかも期待できると思いますよ。
かくいう私は数箇所参加します(笑)
PL-#124290 mayo 2003/05/08 01:37
大好きな大黒摩季さんの名前がココでみる事ができて
なんだか妙にうれしいですっ!
以前はB'zのLIVEで大黒ファンを見つけたり、
その逆があったりと、かなり共通ファンが多かったように思うのですが・・・
今年は同時期LIVEなので嬉しい悲鳴です!!!
PL-#124358 すとら 2003/05/09 20:15
私はNHKホールと国際フォーラムに参戦予定。
後者は1人寂しく参加(笑)
他の横浜と市川公演も一人になりそうなので
諦めました(笑)
B'z資金が底つかないように歯止めかけるためにも^^;
Being時代の名曲を生で堪能を
やっとできそうで嬉しいですー
PL-#124370 richie 2003/05/10 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved