こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達から。。。
NUMPL-#124277
NAMEこぽ
DATE2003/05/07 22:01
私は最近好きな人ができました。この人とずっと一緒にいたいと思える人です。でも彼とはバカなこと言い合って爆笑して、というような「友達」の間柄です。もし告白してうまくいったとしても、いつか別れがくるのかと思うと、友達のままでいればいいやと思ってしまい勇気がでません。今のいい関係を壊したくない、でも「友達」の線を越えてみたい。私はまだ18歳で、恋愛経験も少なく、こんなに苦しい思いしたのは初めてで、夜は考え事や妄想が膨らみまくってなかなか寝付けません。なにかアドバイスをください。
葉浩志
私は過去に似た経験あります。
告白はしなかったけど、お出かけに誘ったり、
相談にのってもらう&のるなど「あなたは特別」的なアピールをしつこくならない程度にしました(笑)うっかり泣いてしまって他の人に見せない弱さを見せたりとか。そしたら、彼から「俺達付き合ってるんだよね?」といわれました…照 しかし、「彼氏」の立場となってから自分の思い通りの女にしたかったみたいでうんざりしたので、一気に冷め破局してしまいましたが(笑)それがなかったらこのまま上手く行ったかも…。

>今のいい関係を壊したくない、でも「友達」の線を越え>てみたい。
要は「行動は起こさないとわからないこともある」「当たって砕けろ」ってことですね。簡単に上手くいく恋愛なんて無いと思います。色々乗り越えていってこそ…だと思うんですが。片思いにしても。踏みとどまっているうちに彼に衝撃的な出会いがあり彼女が出来てしまう恐れもあるので?時期見て行動起こす必要があるかと…。勇気いる事ですが、いつかは決断する時期はくるものです。

意味不明な文章ですみません。
PL-#124283 richie 2003/05/07 23:14
苦しいくらい人を好きになれるってこと…
そう滅多にあることではありませんよね。
とてもせつないけど、大切にして欲しいなぁ〜って思います。

「別れ」について考えてしまうと、
その先にはやっぱり進めなくなってしまうと思います。
友達同士にだって、別れはあったりもしますし…
やはり、「縁」なのかなぁって思ってしまうのは、
私がもうそんなに若くないからなのかしらね。
彼との関係を大事にしながら、あせらないで自然にいったらどうでしょう…?
人には堪えきれない感情というものがありますから、
こぼさんのその時が来たら、思いきって気持ちを伝えてみたらいかがでしょう?

実はね…私もおんなじです。。(^^;
片思いとは違いますが、今は遠距離で微妙な関係にあります。
「YOU & I」聴きまくりです♪
お互い、つらいですよね。
でも…こんなに好きって思えるくらいの人に出会えたこと、
大切にしていきましょうね。

PL-#124289 はるっち 2003/05/08 00:26
私も同じ経験しました。夜も眠れず、苦しくって。
想い続けて、2年目に気持ちを伝えました。
結局はふられたんですが、彼はその後、ふつうに接してくれて、今でも「友達」をしてますが、友達じゃない関係も(?)続いています。2人で旅行したり、ライブ見に行ったり(彼のほうから誘ってくれます。彼には彼女いません)もちろん同じ部屋に泊まってもHはなしです。
そんなこんなで時が流れて私の彼に対しての気持ちは薄れましたが、今でも好きですよ。人間として。男としてはチョッと・・(笑)。
こぼさんの気持ちホント痛いほどわかりますが、行動しないと、どっちにも進めません。時期を見て気持ちを伝える事をお勧めします。
ちなみに私がふられた時、哀しかったけど、なんか気持ちがスッキリしましたよ。
PL-#124293 みほ 2003/05/08 10:55
当たり前ですけど友達の線を越えたらどうなるかは、越えてみないと分かりません。未来に属することですからね。
私は男ですけど同じような事がありました。友達から好きになって、でも最近、相手は遠くに行ってしまいましたけどね。「いつかは」と思っていた好意を直球で放れずじまいでした。
今でも、「告白しとけば何かが変わったかも」と思うこともありますし、反面「下手なことして傷つかずにすんだのかな」とホッとした気持ちあります。後悔も安堵も否定できないんです。
ありきたりですが恋愛は結局自分で決めるしかないと思います。でも、こぽさんが眠れないほど苦しさから楽になりたいのなら、告白以外にないと思います。
たぶん、誰だってふられるのは恐いんです。でも、きっとそれが当たり前なんじゃないでしょうか。
ただ、恋愛に恐さはあっていいと思うんですが、告白に「迷い」があってはよくないのではないかと思います。
PL-#124294 JW 2003/05/08 11:22
richieさん、はるっちさん、みほさん、JWさん、ありがとうございます!もうちょい様子みてから告白しようと思います。絶対に。頑張ります!
PL-#124397 こぽ 2003/05/10 18:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved