こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お薦めの画像加工ソフトを教えてください
NUMPL-#124383
NAMEboyakky
DATE2003/05/10 03:03
子供が生まれてからよくデジカメで写真を撮るようになりました。

OSはWindows meでペイントという画像を加工出来るソフトが入っていて今はそれを使っているのですが、画像を加工してから再度保存するとデータが加工前に比べて半分位になってしまったり、画像に文字は書けるけど、吹き出しやかわいいマークを入れたりは出来ないのでちょっと物足りないんです。

パソコンに詳しい知人がAdobeのイラストレーターというのをインストールしてくれたのですがあまりにも難しくてパソコン初心者の私にはまだ早かったようです。

つい先日主人が仕事場用でパソコンを購入したので少し触らせてもらったのですが、windows xpに入っていたソフトは(名前は忘れてしまいました)簡単に吹き出しも作れたり、文字に影を付けたり出来て良かったのですがもうちょっと色々加工が出来るのがいいんです。

何かお薦めのソフトがありましたら教えて下さい。

葉浩志
> パソコンに詳しい知人がAdobeのイラストレーターという
> のをインストールしてくれたのですがあまりにも
自分で買ったソフトでもなく、友人が売ってくれたソフトでもないんですよね?
ソフトウェアにはライセンスっていう、使う権利があって、勝手に複数のマシンにインストールしちゃ駄目だったりして、それを破れば違法コピーになるんだけど。
心当たりがあるなら、早急にアンインストールしてください。

あまりこの手の加工は行わないけど、良く分からないのであれば、書店でHowTo本が売ってるようなソフトが取っ付きやすいんでしょうかね。PaintShopとかPhotoShopElementsとか。
PL-#124388 Mattun 2003/05/10 10:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved