こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】家庭内暴力・・・
NUMPL-#124401
NAMEくりじろう
DATE2003/05/10 20:36
今、テレビを見ながら食事中、夫と些細なことで喧嘩になり、立っていた夫から頭を蹴られました!(軽くですが。)
信じられません!
前にも、夫がぶちきれたときに蹴られたことはあるのですが、今回は頭ですよ!!
言い訳の聞かない子供を平手打ちするのとは訳が違うじゃないですか!男女といえども夫婦は同等の立場だと思っているのですが、頭を蹴るんなんて!
「普通頭蹴らないよ!!」って叫んでも、「蹴るわ!」と開き直られました。
しょっちゅう暴力を振るわれるわけではないですが、あー、なんだか、「この人と一生やっていけないわ・・・」と思った瞬間でした。
葉浩志
独身の意見ですが・・。
人の頭を軽くだろうが蹴る!というその行為は到底許容できません。
それを開き直って肯定するという態度をとる人間を認めません(旦那様なのにごめんなさい)
それだけはどこをどう間違ってもやってはいけないことだと私の中では認識しております。
読んでいたら私まで無性に怒りが・・・・。
ごめんなさい。感情的ですね。
でも、私もくりじろうさんの意見に大賛成です。
PL-#124406 おけいはん 2003/05/10 21:26
怒りをぶつけるところがなく、勢いで書き込んでしまいましたが・・・痴話げんかを書いてしまい、少々恥ずかしいです。。。
>おけいはんさん
ご賛同ありがとうございます!
喧嘩の中にも、言っちゃいけない言葉、やっちゃいけない行為っていうのがあるじゃないですか。
「どうにも我慢がならなくてつい手が出る」というのではなく、ほんと些細なことの喧嘩なのに、足蹴にするという行為が許せません。
この行為がエスカレートしなければいいのですがね。。。
PL-#124409 くりじろう 2003/05/10 23:38
ちょっと話が大げさになりますが、身近な人でDV(ドメスティックバイオレンス=家庭内暴力)に悩み、協議離婚をした人を知っています。
そこで聞いた話によると、やはりはじめは夫の日常のストレスから一番身近な妻に向かう少しの暴力からエスカレートしていくそうです。
人の暴力衝動というのは、育った環境や現在の状況などにも起因しますが、人格の根底に根付いてしまうものなので一生直るものではないそうです。
もちろん暴力衝動は誰にもあって、大概の人はそれを抑えていますが一度身近な人(自分より弱い立場の者)を殴った事のある人はどうしても同じ方向へはけ口を求めてしまうそうです。
やはり今の段階ではささいなトラブルからの勢いで出てしまったと書いていらっしゃいますが、暴力衝動が抑えられず家族に暴力を振るってしまうというのはこの先も同じ不安がつきまとうのではないでしょうか?
お子さんがいるのか分かりませんが家庭内暴力は子供にも向かいます。そして理不尽な暴力を受けて育った子供は人格形成にも多大な影響を与えるそうです。
どんな場合でも暴力は許せません!
PL-#124428 asami 2003/05/11 10:18
夫婦間とは言え、暴力は怖いですね。
些細なことでも、旦那様にそんな事をされたらショックだと思います。気を落とされないように・・
私は結婚前に両親にかなり暴力を振るわれていた方なので、温和な旦那様を選びました。
ですがどんどん思いやりなどが年月を重ねる毎に無くなってきて、もしかしたらいつの日か、冗談でも殴られたり蹴られたりするのかと思うと、怖くてたまりません。
気が弱いわけではないですが、相手を必死に信頼したい気持があるから、そんな風に冗談でも手(足?)を出されたことがエスカレートしないことを祈ります。
いつまでも相手を思い遣る心を持った夫婦でいたいです。
PL-#124663 平和主義 2003/05/17 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved