こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】着信拒否の理由
NUMPL-#124420
NAMETake
DATE2003/05/11 02:31
ちょうど1週間前にある女の子と携帯番号を交換して昨日はじめてかけてみたのですが(土曜日がヒマだと聞いていたので)拒否されてるんです。時間をあけて3回ほどかけなおしたんですがつながりませんでした。電話をかけるのは今回が初めてだったし交換したときもすごく快く応じてくれたし今度会ったときにメルアドも交換しようと約束もしました。こんなときって女性はどう思ってるんでしょうか?なんか女心がぜんぜんわかりません。だれか教えてくれませんか?
葉浩志
こんにちは。Takeさんの文章でよると、
この女性は、人にはとても良い顔する人、八方美人のようにとれるので、一概にいえませんが、その場ではTakeさんと話を合わせてたんだと思いますよ。「着信拒否しちゃえばいいや」って思っていたのかも。
理由は、携帯番号を交換したくなかったけど断りづらかった。または、その場では交換してもいいなと思ったけど、あとから嫌になった(こわくなった、嫌になった、面倒になったなど)。断りたかったけど、断る理由が見つからなかったかも。
私も、彼女のような事をしたことがあります。あまりにしつこく携帯番号を交換求められて、とりあえず交換して、その後、確かめるように、その場で携帯にTELしてきた時は、むちゃくちゃ、腹が立ちました。
だから、一見、彼女の方が悪く見えるかもしれませんが、その時のTakeさんの行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?
参考になるか、わかりませんが・・・。
PL-#124434 みほ 2003/05/11 11:42
みほさん。
そんなしつこく携帯番号を聞いた覚えはありません。
それに女の子の方から番号を聞かれたんです。だからわからないんです、女の子の考えてることが。
それでもみほさんの言ってるようなことに当てはまるんでしょうか?
PL-#124436 Take 2003/05/11 11:53
あとは、交換したときには他の男もいっしょにいて、皆で交換したとか。
その場合はぜんぜん不思議じゃないですよね。本命は他の方で、一緒にいた人は皆おまけってことで。

ただ、拒否ってのが本当に拒否設定されたのか、出ないだけなのか分かりませんよね。
暇っていったって他の予定が入ったかもしれませんから。
人と一緒だったら携帯には出ないって人もいます。
俺なんかそうです。あとで折り返ししますが。
もしその子が金曜〜日曜まで出かけてたとしたら、
月曜にでももしかしたら折り返し連絡があるのでは?
って思いますけどね。

ただ、着信拒否設定されてたとしたら、原因はわかりませんが、やはりTELはしたくない人って判断でしょう。
交換は合コンなのか、知り合いの集まる飲みでのことなのか分かりませんが、あとで「彼は○○だから」とかいう話を忠告され、やはりやめたってなったのかもしれませんね。
PL-#124437 ISOLA 2003/05/11 12:01
あんまり、何度もかけると嫌われますよん。
と、言っても、私が何度もかけられるの嫌いなんですが・・
私的に、3回ほどかけなおした・・・ってのがすでにダメの域に入っちゃいます・・・
男女問わず、やたらかけてくるは嫌いなんです・・・(^^;
 
私は、電話嫌いな人間なのでこういう意見です。
PL-#124441 himi 2003/05/11 14:52
himiさん
初めて電話したときから拒否になってました。
やっぱりさっさと忘れたほうがいいのかな〜と思ってます。
PL-#124446 Take 2003/05/11 15:06
 僕の友達で機械オンチな人は、間違えて
登録してある友達全部を着信拒否にしてま
した(^^;。
 そういうこともあるので、そんなに落ち
込まないで、まずは確かめたほうがいいと
思いますよ。
PL-#124452 ちー 2003/05/11 16:58
Takeさん
着拒ってことは。。。話中になるってことですよねぇ?
(前使ってた機種がそうなった)
 
で〜〜。忘れましょう♪スパッと
 
ついでに、、ワタクシ・・・聞いてすぐに着拒に入れたことアリマス・・・(^^;
悪魔ですんません・・・・・
今のケータイは着拒機能無いんでできないけど。。。
PL-#124455 himi 2003/05/11 18:09
Takeさん
彼女の方から、携帯番号聞いてきたということでも、後から、嫌になったとかって、あるのかもしれません。
私的には、この彼女は失礼な人と思うんですけど。
皆さんのレスにも、あるんですけど、お酒飲んでたとか
その場の状況がわからないんで、ハッキリとはいえません。
PL-#124458 みほ 2003/05/11 20:13
Takeさんが彼女に特別な思いがあるのなら
とても気になるとは思いますが、
そういうこととは違うのでしたら、
あとは受身でいいんじゃないでしょうか?
後味は悪いとは思いますが、
そういうこと…なんだと思います。
PL-#124480 はるっち 2003/05/12 03:01
自分が「発信番号非通知」でかけちゃってるってことはないですか?非通知の電話って気味が悪かったりするし、携帯の機能で非通知の着信は拒否する設定とかあったりしますので、彼女がその機能をONにしてたら当然かかりませんよね。
PL-#124485 めい 2003/05/12 13:14
めいさん
それはないです。確認しました
PL-#124490 Take 2003/05/12 15:43
>今度会ったときにメルアドも交換しようと約束もしまし た。
どのような関係のお二人かわかりませんが、連絡をこれからもどんどん取りたいと思っているなら番号交換の時にメルアドを交換するでしょうから。というか、
あー!前に彼氏意外の男を全員着信拒否に設定して携帯が鳴って彼氏にばれるのをおそれている女の人がいました。
彼氏にはばれないように、メールなどだったらしていたなぁ。
PL-#124500 gogo 2003/05/12 21:33
あきらめた方が早いのでは?
スレを立てた方も固執していないようだし。
気があるなら、相手から連絡がきますよ。
ろくにかけもしないのに自分の携帯のメモリが
埋まっていくのが好きな方もいますからね。
そういう女の子だったのでしょう。
PL-#124504 AOI 2003/05/13 01:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved