こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE: 
NUMPL-#124430
NAMEISOLA
DATE2003/05/11 10:41
俺は大卒ですが、確かに普通の会社では認められることがないというのは感じます。
ちょっと冷たい言い方ですが、普通の一般的な会社に入ってない人や(芸術系は関係ないですからね)、
就職活動を始める前の学生さんには分からないことですよね。学歴の重さって。

すれ立てさんが現在就職活動中なのか、すでに勤めてるのか分かりませんが、俺の場合は会社内で感じたことを書かせていただきます。

確かにうちの職場にも高卒の非常に仕事ができて、皆からの信頼もあつい係長止まりの人と、高学歴で仕事は人任せで信頼もまったくない課長がいます。

ただ、明らかにうちの係長は昇進の面ではコンプレックスを感じてるかもしれませんが、陰で学歴だけのくせに、って思われてる課長よりは幸せだと思いますよ。皆からの好かれて頼られますからね。
昇進ということを考えなければ、高卒でも関係ないですよ。
確かに高卒のくせにと軽くみる人間もいますが、そういった人は仕事ができない大卒だけです。
それなりにやるべきことをこなせば、会社内では実力を評価してくれますよ。

あと、どうしても気になるのなら夜間等で大学を受けなおすのはどうでしょう?
うちの職場にもそういったことをやって高卒で入社して、仕事をしながら夜学にかよって卒業した人もいますよ。

かなりの労力はもちろん必要ですが、自殺まで考えるほどのつらさではないですからね。
がんばってください!
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved