こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アクアビクス
NUMPL-#124459
NAMEスプラッシュ
DATE2003/05/11 20:24
今日近所のスポーツクラブに見学に行き、とりあえず1週間使い放題のプランを申し込んできてみました。
プールも見学したのですが、意外と年齢層が高い…というかお年寄りばっかりだったので、高校卒業以来泳いでもいないし水着もないのでプールはやっぱり無しかな…と思ったのですが、エアロビクスならぬアクアビクスを受けてみたいという気持ちもふつふつと出てきました。
こちらにいらっしゃってる方で、アクアビクスやってらっしゃる方いますか?
私のジム通いの大きな目的はダイエットなので(笑)マシンよりはスタジオでエアロビクスを主に、と考えているのですが(全身運動がしたい)、アクアビクスも結構な効果があるんでしょうか?
ヤフオクでアクアビクス用の水着を買って挑戦しようかどうか考えているので、実際やってみてどんなものか教えてもらえませんでしょうか?
葉浩志
スポーツジムなら、何でもチャレンジできますよ。わたしは、フロアもプールもマシンもやっています。
わたしは、もともとすごくやせているので、ダイエットに関してはわかりませんが、アクアビクスは運動量はすごいと思いますよ。足に負担をかけずに、筋肉に直接負荷をかけることができますから。
運動の効果をあげるためには、フロアもプールもマシンも、というようにやって、いろいろな筋肉に負荷をかけることと、運動するとき、「今ここの筋肉をのばしているんだ、ここを縮めているんだ、ここはまっすぐなんだ」と、常に意識してやることです。できるだけ大きく動くようにすると、時間は多く取れなくても、効果はあげられますよ。せっかく、使い放題なのだから、いろいろチャレンジしてみて、ぜひ、続けてくださいね!
ガンバッ!p(*^-^*)q
PL-#124465 Mah 2003/05/11 21:47
アクアビクスやってますよ!20代後半の女性です。
私の行っているスポーツクラブもプールの利用者は普段は年配の方が多いけど、アクアビクスの時間になると(アクアビクスの時間に合わせて)ぞくぞくとOLさんや、学生さんがやってきますよ。いつもだいたい40人ぐらいでやっていますが半分ぐらいが学生さんとOLさんで、半分が40代から上のお母さん達って感じです。(夜の7時以降のプログラムで)
エアロビクスと違って水の中なので間違えても他の人たちから見えないから恥ずかしくないし、腰や足に負担がかからないのでお薦めですよ!もちろん泳げなくても大丈夫だし・・・。
運動量もかなりあると思いますよ。汗をかいた〜って感じがあまりしないから始めは実感がわかなかったんですが。終わった後はすごく喉が渇きますし。
週に2回、始めて4ヶ月ですが、体も少し引き締まってきた様な気がします。
水着は上がタンクトップみたいので、下が短パンみたいなの(アクアビクス用ではないのです)を着てます。みんなけっこうバラバラでいろんな人がいますよ。アクアビクス用ってこだわらなくても大丈夫だと思います。
とにかく一度試してみてください!
きっとはまっちゃうと思いますよ。
PL-#124475 kinako 2003/05/12 00:59
ありがとうございます!
色々確認したら私が今度行くジムでは、私が行ける時間帯にはアクアビクスをやっていないことが判明(泣)
でも水着だけは注文してしまったので(一部丈の水着)
これをきっかけに久しぶりに水泳を始めようかと思ってます。
いつかアクアビクスを習える時を待ちます!
PL-#124497 スプラッシュ 2003/05/12 19:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved