こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】派遣について
NUMPL-#124484
NAMEにゃも
DATE2003/05/12 13:02
仕事のことで悩みや不満があった場合、まず派遣先の会社(上司)に相談すべきなのか、派遣会社の担当に相談すべきなんでしょうか?
自分としては契約を終了するかしないかくらいの問題なので、どっちにまず相談するべきなのかなと思いまして・・・^^;
葉浩志
昔派遣で働いていた時に、派遣先のオヤジにセクハラを受けて辞めました。
ほんとに笑っちゃうくらい安っぽいAVみたいなものだったんですが、そこのオヤジ(一応部長)に一晩付き合えと言われ、断ったらこちらの派遣会社自体との契約を打ち切る、と言われました。
もちろん速攻で断り、自分の派遣会社の担当に言いましたが、対応してくれるどころか、何も言わずに別の子に交代させられました。もちろんそんなセクハラの事実はうやむやで、今もそのセクハラオヤジの会社に他の子が行っています。
私はというと、ああいう状況で毅然とした態度を取ってくれなかった派遣会社に対して嫌気がさしてやめました。派遣会社にとって使ってくれる会社は神様ですからだいたい弱い立場の人間にしわよせがくるものです。にゃもさんのお悩みが解消できる事を祈っています・・。
PL-#124486 mami 2003/05/12 13:45
基本的には派遣会社に先にすべきとは思いますが、現場の状況の事を踏まえると、悩みや不満の事柄によっては派遣先の上司に相談するのも手段の一つです。
ただ、にゃもさんが、悩みや不満が解消されたら契約を延長しても良いと思うのであれば、派遣会社にその旨を伝え、派遣会社から言ってもらう方が良いかもしれません。
いずれにせよ、派遣先とにゃもさんの信頼関係の度合いや仕事の濃度にもよると思いますが。
PL-#124489 真桜 2003/05/12 15:04
>mamiさん、真桜さん

相談に答えていただいてありがとうございました><
私自身、相談したり愚痴ったりしないで、内に篭めてしまう性格なので、昨日は耐え切れなくなってこちらに相談の書き込みをさせていただきました。
答えてくださった方の意見を参考に良い方向に進めるようにしたいと思います。
とても助かりました!!!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
PL-#124505 にゃも 2003/05/13 10:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved