こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】言った事は守って欲しい。
NUMPL-#124492
NAME夫婦茶碗
DATE2003/05/12 17:08
ちょっとした事ですが、相談があります。それは
「メール明日絶対書くから!」と言った友達からメールが来ていない事です。
「明日メール送るから」「明日返事書くから」といわれたら皆さん待ちますよね?何日か待って、でも来てないって私はなんだかさみしく感じます。
『メール書くっていったじゃんー』とかサイソクのメールを書くのも、その友達を束縛してしまわないかとか思い、書くにもかけない。せめてどういう理由で書けなかったとか忙しかったなら学校で少しでも言ってくれれば良いのですが、、、何もメールのことについては言わない…
それにこれは何回もなんですよ!!そのまま返事が来ない事も有りました。

「明日絶対メール書くから」という約束をやぶらないで欲しい。言った事は守って欲しい。と私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?
葉浩志
言った事は守って欲しい。確かにそうですね。わたしもそう思います。
ただ、本当に忙しかったりすると、なかなか約束を守れないって事もままありますよね?忘れっぽい人もいますよね?
また、その人にとって、メールする事の重要度ってそれぞれ違うと思うんです。その人の生活範囲で、メールの占めてる割合って違うと思うんです。しょっちゅうメールチェックする人、そうでない人、色々いますよね?
ただ、「絶対」と言う言葉を使っておいてしないというのはいけない事だとは思います。わたしの場合は約束が100%出来ない場合は「絶対」は使いません。
けれど、世の中には色々な人がいます。律儀な人やそうでない人。
悲しいかな、自分の「常識」は他人にはあまり通用しないってのも現実なのです。だから、そういう人には「そういう人なんだ」という認識を持って接すればそんなに腹が立たなくなると思うんです。それが嫌なら一切関わらない事ですね。
自分がされて困る事、嫌な事は他人にもしない。そういうポリシーを持ってれば良いとは思いますよ。
PL-#124493 真桜 2003/05/12 17:58
どっちも(返事すると言ってて返事し忘れた、返事すると言ってくれた人が返事くれない)経験ありますけど、よほどすぐに返事くれないと困ることでない限り別に気にしませんねー。本当に返事欲しかったら私は催促しますし相手も催促してきますよ。本気で忘れてる場合がほとんどなので、そうゆう時はちゃんと謝ります。所詮メールなのであまり深く考えないでやりとりするほうがよいですよ^-^
PL-#124494 るぅかす 2003/05/12 18:13
メールを待つさみしさを知ってるのに
時間に追われて、気持ちに余裕がなかったりすると
私はなかなか返信をせずにいて
以前、友達から言われたことがあります…

たかがメール・されどメール
その重さについて、自分でもちゃんと考えなきゃって思いました。
この記事拝見し、反省しています。
PL-#124509 はるっち 2003/05/13 14:21
私はメール結構好きなので来れば必ず返すようにしていますが、人それぞれ違うのは当然だと思います。
私の友人にも、たとえ遅くなっても必ずメールを返してくる人もいれば、なかなか返ってこない人もいます。
メールをしてこないことが「何回も」ある夫婦茶碗さんのその友人は後者なのではないでしょうか?
私はそういう人を「メール不精(?)」に分類しちゃってます。連絡事項はともかく、暇つぶしや誰にでもいいから聞きたいことなど返事が欲しいメールするときには、そういう友人は避けてます。
PL-#124539 JW 2003/05/14 13:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved