こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やったことある人いませんか?
NUMPL-#124517
NAMEりりん
DATE2003/05/13 22:23
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
B'zの名前があるんですか!?
いいですねぇ〜
ライブ関係のバイトは私も憧れていて何度か考えた事があります。
と、いいますか、一応、イベントスタッフ関係の登録はした事があります。
りりんさんはその会社と連絡を取ったのですね。
その説明であるかと思われますが(あ、ないかな?)
私が登録した会社ではライブ会場のバイトの時は女性は警備は出きないと言われてしまいました。
現に、バイトをした友達(女)もグッズ販売に回されました。
女性は警備は力関係で無理があるから…と言われた気がします。
知り合い(男)がB'zのコンサートスタッフのバイトで警備をやったと聞いて、「歌を聴けてよかった」と言っていたのでかなり羨ましかったです。
まぁ、警備は、ずっと客を見ていなきゃならないですけど…。
アーティストの方を見てたら半端じゃなく怒られるらしいですね。当たり前か…。でも殴られるまで…と聞いたこともありますね。恐ろしい…

あと、余談ですが、
私がやっていたイベントスタッフは、仕事があるとかなり電話がかかってくるところでした。
休みの時はいいのですが、学校のある時など何度もかかってくるのはキツかったですね。
PL-#124521 キョン子 2003/05/13 23:21
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#124523 りりん 2003/05/13 23:39
B'zではありませんが、
うんと前にイベンターのバイトで物販担当をしましたが、商品やブース周りの準備が一通り終わった時、上の人が「休憩がてらリハーサル見てくれば?」と言われて中で見せてもらいました。好きなアーティストだったので嬉しかったですョ。
PL-#124529 hozu 2003/05/14 01:52
かな〜り昔にイベントスタッフのバイトをしたことがあります。やはり物販でしたよ。
うまくいけばケータリングも出来たみたいですけど…
りりんさんの夢を壊すこと言ってしまいますが、警備だけと言う仕事はないんですよ。
舞台などを組む仕事を手伝ってから警備の配置につき、ライブが終わったらバラシを手伝うんです。
本当に力仕事ですよ。
だから警備は男だけなんです。
もし中で働きたいなら、舞台や照明、音響などもあるので挑戦してみては!?
因みに私は照明をやってます。
PL-#124530 ろちゃ 2003/05/14 01:59
ちょっと働くということをなめてないですか?
というのが第一印象です。
イベントスタッフというのはどなたかもおっしゃってますがいろんなイベントの会場設営、警備、物販等を扱ってます。
それをB'Zの会場警備がやりたい、っていう理由だけで
バイトしようというのは間違ってますよ。
それに、会場警備ってのはライブを聞くためにいるんではなく、会場の混乱収集や整理、警備のためにいるのですよ。
やはり女性はきびしいでしょう。
花道に来た女性アーティストに群がるオタクっぽい男相手に、両手を広げて静止させることができますか?
それに、興味ないアーティストの音楽を大音量の中、いっちゃってるファンを目の前に2時間はかなり苦痛です。
また、会場設営等も時間との戦いですから、本当に重労働です。
B'zも年1〜2回は扱うけど、普段はB'z以外のライブ
講演等を扱ってます。
それらのイベントを選り好みしないでやる自身はありますか?
俺はイベントスタッフのバイトをやったことがありますが、いろんなイベントを経験するのが好きじゃなきゃやってられないですよ。
B'Zの会場警備だけやりたいなんて考えの人は、会社だって迷惑ですよ。
PL-#124533 うほ 2003/05/14 02:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved