こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガンダム大好きな方への贈り物
NUMPL-#124540
NAMEちなちゅ♪
DATE2003/05/14 14:15
私がすごぉ〜っくお世話になってる方がご結婚されます。そのお世話になってる方は、ショットバーのマスターさんです。お店に行くようになって早7〜8年。恋愛の悩み、人生相談などにのってもらったりしています。泣いたり笑ったり・・・ホントに私の人生の師匠とでもいうべき尊敬できる人です!マスターさんはめちゃくちゃガンダム大好きでお店にはガンダムのフィギアなども飾ってあります。ちょっとしたデザインがガンダムがらみってだけでも大喜び♪ご結婚されるにあたり、ガンダムの何かをお祝いに持っていこうと思っているのですが、私には全く見当がつきません(-_-;)ちょっとビックリさせたいのですが、何かオススメなガンダムってありますか?金額は2万円までで・・。マスターさんを喜ばせるようなモノ、ご存じの方おられましたら、是非私に教えてくださいませm(_ _)m
葉浩志
危険です。(爆)
何が危険って持ってる可能性もありますよね〜。(^ ^;)
ガンダム商品は多種多様なジャンルで星の数ほどあり
ますからね・・・・。

http://www.gundamer.com/01/g01_01_01_00.html
http://lalabitmarket.channel.or.jp/

とりあえず上の二つのHPにそこそこ変わったものは
載ってますよ。

というか例をあげるのは金額だけではキビシイかもし
れません。好きなキャラとか大体こういうものという
のが絞れればまだイイかも知れませんが・・・。
PL-#124544 LIFE 2003/05/14 17:44
ガンプラといえば・・

1/144スケール、デンドロビウム!

これでしかない!(笑)
定価は2万5千円を越えるところも有りますが
ちょっと探せば2万円位でも買えるはずです。
ただガンオタなら既に持ってる可能性も高いですが・・
PL-#124549 宗志 2003/05/14 18:31
難しいですね。皆さんがおっしゃるように、おすすめものはいろいろありますが、かぶる可能性がでかいですね。

俺的におすすめなのは、
・プラモのパーフェクトグレードシリーズ
定価15000円くらいで、箱がでかいためインパクト大です。数種類あり。ただ、つくる暇がないと・・・

・MSインアクションシリーズ
フィギュアなんで、飾るだけでOK、お値段5〜6000円メインでおてごろですが、種類が多いので好きなモビルスーツ等の情報がないと難しい・・・・
・R/C TECH ROID
最近出たドムというのが33000円、これはマニア的には3台までならかぶってもOK(笑)だけど、チャンネルの問題があるので、持ってるかの確認は必要。

あたりですかね。
PL-#124567 きゅべれぃ 2003/05/15 07:44
続き・・・(ガンダムとなると話が止まらない・・・)
宗志さんのおっしゃる1/144スケール、デンドロビウム
なんかも泣いて喜ぶような種類です。
が、やはり持ってる人は持ってます(^^;)。
マスターの奥さんになる人や知人にでも情報収集を頼むとか。もしくは、直接聞いてしまうのが無難なんですが・・・
誰か客のフリをして、情報を聞き出してくるとか?
「マスター、デンドロビウムってすごいよね?」とか語りかけたりして・・・
あと結構限定販売のレア物なんかはお勧めですね。
マスターが非常に行動力ある人でしたら持ってる可能性も高いので、その辺の度合いとか、好きなシリーズ
等情報は必要です。

俺的に一押し、というかほしいのはMSインアクションシリーズの
アムロ専用Zガンダム
レアなので、多分泣いて喜びます。
あんど、ガンダムを知らない人がそんなものを
買ってきたら驚きます(笑)
ただ、オークションでも2万を超えるほどの人気品です。
そして、結局もってたらしょうがないですからね。
難しい・・・

いいのを見つけてください!
PL-#124568 きゅべれぃ 2003/05/15 07:47
横レスですが…
>宗志さん
>きゅべれぃさん
私の相方さんもデンドロビウム買ってます
「何でこんなもん(失礼)に何万もかけるの!?」ってもめましたが、やっぱりマニアな方には堪らない一品なんですねぇ
そんなガンダム無知な私は、「ガンダム占い」というデフォルメされたキャラなら許してます
400円くらいでコンビニにも売ってあります
まぁマニア向けではないですけどね^^;
PL-#124577 柚 2003/05/15 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved