こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妊娠
NUMPL-#124564
NAMEぴろこ
DATE2003/05/15 03:39
皆さん、こんにちは。
実は生理が約二週間ほど遅れています。
四日前にした妊娠検査薬は陰性だったけど、落ち着かない毎日です。彼に話はしていて、もしできていたら生みたいと思っています。赤ちゃん欲しいナと最近は思っていました。でも、いざとなるとやはり心の準備もできていないしドキドキです。
彼以外にはまだ誰にも話せず胸の中でモヤモヤしているものをどうにかしたくて書き込みさせてもらいました。
似たような経験をおもちの方、レスください!
葉浩志
初めまして。
5〜6年前の学生時代に似たような経験をしました。
ただ、10日ほどの遅れで生理はきたのですが…

1週間遅れたところで検査薬を試し、陰性でしたがやはり実際くるまでは気が気ではなかったです。
私はその時点で「産む」事は考えられませんでしたので…
また、考えすぎることの「ストレス」でも生理は平気で遅れます。あまり考えないように…というのも難しいでしょうが、決して悪いことをしているわけではないのですから(親が自分の孫の誕生を嫌がりはしないと思うので…)気を楽に持ってみては?

あまり参考にならないですね。ごめんなさい。
PL-#124573 まらどー 2003/05/15 10:36
2週間後れていて4日前に陰性でしたか…。
心配ならやはり産婦人科を受診するのがいいですね。
産婦人科へいけばエコーでの診察もあるので妊娠があるかないかはっきりすると思います。
もやもやした気持ちは、妊娠したかもしれない嬉しい気持ちや、結果がはっきりわからないドキドキした気持ち、それを彼以外のまだ誰にも話したいけど話せない気持ち、いろいろ混ざっているんでしょうね。
もし結果妊娠していたとしても、赤ちゃんを産んで育てるというのは想像よりずっと過酷です。結婚生活もいいことばかりではありません。もちろんいいこともありますがね。
もしできていなかったとしたら、今後はしっかり避妊してくださいね。やっぱり新しい命が芽生えるというのは大変なことなんです。親の身勝手で出来たり消されたりというのはやっぱり悲しいことですから。
なんだか冷たく聞こえるかもしれませんがごめんなさいね。
PL-#124574 たばさ 2003/05/15 10:47
病院に行けば、尿検査だけであっさりと10分もかからずに結果がでますよ!でも、一ヶ月まるまるなかった事とかもありますから、陰性だったならえいてないんじゃないかなぁ。
PL-#124579 紅茶 2003/05/15 12:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved