こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】下腹が・・・・
NUMPL-#124617
NAMEあっきー
DATE2003/05/16 12:39
最近やけにおヘソから下のお中が、ぽっこりと出てきたんです。
そこで、4月半ばから30回の腹筋を試みたんですが、これじゃまだまだーと50回に増やして現在に至っています。
因みに1日も欠かさず頑張ってますが、一向に凹まないんです。腹筋は鍛えられている気がするんですが、へそから下が・・・
身長163cmで体重47kgなので決して太ってはいないと思うんです。隠れ肥満かも。
お腹ポッコリが直る方法あったら教えてください。
夏のライブまでには何とかしたいよう(涙)
葉浩志
私の友達にもけしてふとってはいないのですが、おへその下がでている友達がいます。彼女いわく、胃下垂らしいです。胃下垂は治るので一度胃腸科で診療を受けてみるのはいかがでしょうか?
PL-#124627 ゆう 2003/05/16 15:21
こんにちは。私も下腹をなんとかしたいと思っている一人です(^_^) 
つい先日「スパスパ人間学」という番組で[ウエストラインを引き締める]というのをやっていました。
腹筋は、下腹には効果がないそうですよ。
番組内で3人の女性が(恐ろしく下腹ぽっこりです!)エクセサイズを2週間実行してみごとサイズダウン見た目にも随分変わっていました。
そのエクセサイズが、HPに載っていますよ!
私もやっています!まだ4日ですけどf(^_^)
PL-#124632 ひまぷー 2003/05/16 17:22
腹式呼吸と正しい姿勢が、胃腸を正しい場所に戻す。というような内容を「あるある大辞典」でやってましたよ・・・
横隔膜が衰えると、胃腸が落ちてお腹がたるむそうです。
HPにも載っていますよ。

上でひまぷーさんが、おっしゃってる[ウエストラインを引き締める]エクササイズとあわせてやったら完璧なウエストラインが出来るかも!!ですね。(^-^)
PL-#124635 ぱる♪ 2003/05/16 20:16
30回50回と出来るような腹筋はあまり
きちんと出来ていない腹筋運動だと思います。
10回やるのがやっと、というくらいの負荷じゃないと
効果は無いみたいですよ。
PL-#124659 ID 2003/05/17 00:49
皆さん、いろいろなアドバイス有難うございました。
自己流でやっていた事なので、なかなか結果出なくて、投げそうになっていました。
皆さんの意見・教えていただいたHPなどを参考に、また頑張ってみます。
PL-#124783 あっきー 2003/05/19 13:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved