こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛相談です…(-_-;)
NUMPL-#124650
NAME匿名希望
DATE2003/05/16 23:11
 こんばんは〜。
今回はちょっと恥ずかしさもあって匿名にさせていただきましたm(_ _)m。
 恋愛の相談なんですが…実は去年学校で知り合った一つ下の男性が好きになってしまったんです。
 学校とは言っても週一回、彼は三月には卒業してしまうので、このままで終わってしまうのは嫌だ!と思い、12月に告白したんです。1週間後に「一昨年、フラレてまだその子を好きだから、ごめん」という答えを貰ったんですが、忘れられなくて現在に至ってます。
 今は、友達で良いから失いたくないなと言う気持ちになってます。
 電話して、「逢いたい」と言っても「忙しい」とはぐらかされてしまいます。「いつだったら良いの?」と言っても、同じなんです。共通の友人もいるのですが、その子に言ってもらっても同じなんです。
 皆さんがもし同じ立場なら、どうしますか?
 是非ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。m(__)m
葉浩志
自分も経験した、させたことがあるのですが、
はぐらかせて会いたがらないのは、見込みがないからと思います・・・
会いたい、会ってもいいというのだったら、「来月の何日なら」とかどんなに先でも、日程を決めれるますよね。
私もそうやって避け続けたり、避け続けられたりしました。
あきらからに匿名さんが日程を相手に合わせると譲歩しているのに会う機会がないというのは
会いたくないからと考えるのが妥当では・・・

本当に相手の方が好きなら、最後に、素直にあきらめるのがやさしさだと思いますよ・・・・
PL-#124654 縁 2003/05/16 23:46
会いたいという思いを素直に伝えることができること…
とてもうらやましいです。
会いたい気持ちはわかりますが、あせらないで…って思います。
中途半端に会うことをしない彼の態度には誠実さを感じます。
友達としての関係でも持ちたいという気持ちがあるなら
少し距離をおくことも必要ではないでしょうか?
このまま会いたい気持ちを押し付けてたら
彼は今よりももっと遠くなってしまうように思います。

PL-#124668 はるっち 2003/05/17 02:44
これを読む限りではやはり今の時点では脈ナシとゆうふうに私も思います。
私も似たような経験がありますが、何度かアプローチしてダメだったので一切声もかけず、会っても挨拶もしないようにしました。どうしても電話しないといけない時も思いきり敬語で他人行儀な喋り方で用件だけで切るようにしたり。
会おうとしてくれないとゆうことは脈ナシなのだから係わりたくないと判断したからなんですが、そしたら向こうからすごく気にしてくれるようになりました。
無視し始めた時は彼はあれ?とゆう顔でしたが重なっていくと段々悲しそうな顔になっていったので、ある時どうでもいいことで久しぶりに電話をしてみたら急に態度がかわって何も声かけてくれなくなってすごく悲しかった、ショックだったと言われました。そしてそれ以降彼とはおつきあいしましたよ。
彼の性格とか気持ちの度合いによるので必ずしもうまくいくとは思いませんが、まあ、そうゆうパターンもあるとゆうことで。
PL-#124679 ROCKWOMAN 2003/05/17 16:07
私もつい先日同じように・・・
仲良しなんだけど、あいまいな関係が続いていて。私の気持ちは伝えていたんですけど、「他に気になる子ができた」から友達に・・・っていう返事でした。
私の方も男性として気になるっていう程度だったけど、やっぱりショックで。
気持ちの整理がついたから会って話をしたいからって言ったら、じゃあ○日にって。でもいざ当日になるとドタキャン。
私は先日酔いも手伝って、軽〜いノリでバースデーメールを打って、こちらから連絡するのはやめました。
正直今も辛いけど(夜も眠れないし)、先を考えたらそれで連絡が途絶えるようならそれまでの縁・・・
割り切るまで時間がかかるかも知れないけど、ちょっと間を置いてみては?
PL-#124700 うーくま 2003/05/17 23:33
今同じような状況です(泣)
でも相手は匿名希望さんとは違ってはっきり「デートしようデートしよう」と言ってきます
「もっと可愛い子とつき合いなさい」って言ったら、「好きなわけじゃない、デートしたいだけ」って言うんです
あまりにも強引ではっきり嫌とも言えないままの状態です
匿名希望さんの相手がわたしと同じとは言えませんが、時間をきっちり決めない「忙しい」とはぐらかすのは今は気がない証拠ではないでしょうか〜?
どんなに忙しくても1日くらいあけられますよね?
あまり焦らないでください!
3月だったらまだ時間はありますよ
相手の気持ちを確実に自分に向けるためにはやはり時間は必要ですよ
PL-#124744 17歳♪ 2003/05/18 19:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved