こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガラスの仮面
NUMPL-#124652
NAMEあけび
DATE2003/05/16 23:18
漫画「ガラスの仮面」って、今どうなっているか
ご存じの方教えてください〜(iдi)

40+α巻でストップのままなのでしょうか?
もう少しで終わるような気がしていたのですが、
次が出ないまま、何年も経ってしまっているような...
もしかしたら、発売されているのに
私が気付いていないだけなのでしょうか?

教えてください!!
葉浩志
 単行本は40巻プラスα(すみません忘れました。文庫なら23巻です)でストップしてます。でも、連載は不定期に続いていたので、単行本化されていない話が2000ページほどあるようです。あらすじだけでも知りたいようでしたら、「ガラカメモリー」というサイトで読めましたよ。でも、きっとまた大幅に書き直しされて単行本化されるんだろうなあ、とは思ってます。
 ほんとに終わるんですかねえ…。
PL-#124655 リツリツ 2003/05/17 00:05
単行本は41巻で止まったままですね。
毎回、単行本が中々で無いのは美内先生が必ず大幅加筆するからだそうで、去年の時点で42巻の加筆に取り組んでらっしゃるのは先生自身がHPなどで寄せてらっしゃるのでそれがいつ仕上がるか・・・ということですね。
とあるファンサイトで先生自身から聞いたという触れ込みで6月発売という書き込みもされてたりもしますが、
未だに何も告知ないのでガセかな〜?と思いつつも41巻みたく緊急発売もありうるかな!?とは思ってたりもします。
単行本以降の話は数年前「ガラスの仮面研究白書」という
研究本でも紹介されてたので一応、知ってはいるんですけどね。
「ガラカメメモリー」の他に単行本と本誌掲載時とセリフなどが変更になってたりするの紹介されてる
「Purple rose garden」というサイトもお薦めですよ♪
PL-#124664 mayo 2003/05/17 01:25
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#124692 いな 2003/05/17 22:02
今度、発売するって、でっかい月刊のガラカメの雑誌?に書いてた気がするけど。。。?
PL-#124694 姫京 2003/05/17 22:34
皆さん、ありがとうございました!!
まだ最新刊が発売されていないと分かり、
落ち着くことができました♪(*^∇^*)
早く続きをみたいものですねっ!!
PL-#124758 あけび 2003/05/18 22:36
アタシも早く読みたいわ〜発売されたら、教えて〜☆
PL-#124803 姫京 2003/05/19 17:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved