こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ケンカの原因
NUMPL-#124680
NAMEコウ
DATE2003/05/17 17:49
ある喧嘩のきっかけになった会話があるんですが、これについて意見を聞かせてください。

A「ちょっと出掛けてくる」
B「外行くんだったらついでに○○買ってきてくれ」
A「何かに使うの?」
B「当たり前だろ、使うから頼んでんじゃねーか」
A「そっか、自分で行きな」
B「なんでだよ?人がこうして頼んでんのにさ」
A「ふざけんな、それが人にモノを頼む時の態度か」
といった流れでこの二人は険悪な状態になったのですが、どっちに非があると思いますか?
葉浩志
B!
当たり前だろ、使うから頼んでんじゃねーか
↑の言葉で切れる(爆)
PL-#124681 むに 2003/05/17 18:43
 その程度のケンカ、どっちもどっちだと
思いますが。
PL-#124682 ちー 2003/05/17 18:45
B「当たり前だろ、使うから頼んでんじゃねーか」

私も『B』さんですね。
どんなに親しい間柄でも、言葉づかいって…大切だと思います。
早く仲直りできるといいですね。
PL-#124685 はるっち 2003/05/17 19:25
どっちも妥協できただろうと思うから、どっちもどっちでしょう。喧嘩って、両方が引けなかったときにしか起こらないですし。
PL-#124686 Mattun 2003/05/17 19:27
皆さん書いてますが、どちらも子供って思います。
どちらか片方が、腹がたったとしてもそれを飲み込んでおけば喧嘩にはならなかったことですからね。
仲直りは大事ですが、とちらかが譲歩することを覚えないと、一生喧嘩し続けますよ・・・・
PL-#124687 ISOLA 2003/05/17 19:51
「B」と答えた私…(汗)
けっこうムキになってしまうので、気をつけようって反省しました…
やっぱり、喧嘩は嫌ですから。。。はい★
PL-#124713 はるっち 2003/05/18 04:18
「使うから頼んでんじゃねーか」

これはとても人にものを頼んでる態度には思えません
すぐかっときた点ではどっちもどっちかもしれませんが、せめてそれ相応の態度で頼むもんだと思います
PL-#124742 17歳♪ 2003/05/18 19:14
B「当たり前だろ、使うから頼んでんじゃねーか」
って言葉使いはムカつきますが…。
私はその前の
A「何かに使うの?」
がなんかイヤです。
いちいち聞くなよって思ってしまいます。
私、短気なんで…(笑)。
PL-#124780 ヨコ 2003/05/19 12:24
B!
頼み方がどうもこうも…。
お使いはするし、怒ったりはしないけど
この人ってそういう人なんだと人間関係が冷める。
PL-#124813 D 2003/05/19 21:17
B。
どう考えてもBです。「頼んでんじゃねーか」ってその言い方はないですよねぇ。私的にはこの時点でアウトです。
聞き返しがいらないという人もいらっしゃいましたが(使わないものを買うとは思わないけど)Aには「何」に使うのかわからなかっただけかもしれないし。Aにも言い方があったとは思うけど、Bの言い方が発端だと思います。
PL-#125148 JW 2003/05/27 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved