こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンテンツアドバイザーが〜!
NUMPL-#124729
NAMEとろ
DATE2003/05/18 13:59
我が家でPCを使うのは私と弟だったのですが、年頃の弟がお金が掛かるエッチなHPを見てたらしく(←「履歴」であっさり判明)高額な料金が請求され、注意しても止めなかったのでコンテンツアドバイザーを使い、パスワードを知らないとネットを使えないようにしてました。

今では弟も上京のため家を出たのでコンテンツアドバイザーも必要なくなったんですが、解除の仕方がどうしても分からず未だにパスワードを入力しています。 毎回入力するのも面倒なので、コンテンツアドバイザーの解除の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします!
葉浩志
書き忘れましたが、機種はWindowsです。初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!
PL-#124730 とろ 2003/05/18 14:02
IEツールボタン→インターネットオプション
→コンテンツ→コンテンツアドバイザの無効にするを
クリック→パスワード入力

これでどうでしょうか〜??
PL-#124731 ソプラノピーチ* 2003/05/18 14:40
追伸。

↑の内容はコンテンツアドバイザを無効にする方法で
あってパスワードを削除する方法ではありません。

パスワードを削除するまでとなるとややこしい事に
なるのでコンテンツアドバイザを解除したいだけなら
↑の方法でうまくいくと思います・・・。

PL-#124733 ソプラノピーチ* 2003/05/18 15:15
ソプラノピーチ* さん、ご親切にありがとうございます!せっかくご説明頂いたのに申し訳ないのですが、私の操作が不十分らしく設定が解除されずパスワード入れないと相変わらず繋がらないです〜(泣)
他にも、コンテンツアドバイザの中の「全般」って項目にチェックが入ってるのがいけないのかな?と思い何パターンか試してみたんですが、再起動したり電源を切って再度PCを立ち上げてみると、またコンテンツアドバイザのパスワードを入れないとネットに繋がらない状態で・・。

最近フリーズが多かったり何か壊れ気味なようなので、そのせいもあるのかもしれないです。 せっかく教えて頂いたのに生かしきれないのが申し訳ないのですが、ご丁寧なアドバイスをありがとうございました!
PL-#124816 とろ 2003/05/19 21:49
とろさん、まだ見てらっしゃるかな〜??

↑の方法では上手くいかなかったのですねぇ・・。
自分もコンテンツアドバイザを設定したことがあるのですが
ホントにあれはやっかいですよね・・。(涙)
WindowsのOS(バージョン)は何を使ってらっしゃる
のでしょうか??

もし本当にお困りならパスワードを削除する方法(サイト)を
お教えしますけど・・。まだ見てらっしゃったらレスして
下さいな**

PL-#124856 ソプラノピーチ* 2003/05/21 03:18
ご返信ありがとうございます!こんな機械オンチを見捨てずにいてくださってありがたいです。 OSはWindows meです。PCの電源を入れインターネットエクスプローラーをクリックすると「コンテンツアドバイザの設定を確認してください」と毎回しつこく表示され、パスワードを入力してからじゃないとこちらのHPをすぐに見られないのがうっとおしくなってしまって(^^; 私でも設定できるなら解除も出来るだろうと考えてたんですが、本当にやっかいですよね!
コンテンツアドバイザの中の「規制」や「全般」という項目の設定にも問題があるのでしょうか? 色々変えて再起動してみても、一度エクスプローラを閉じると設定が元に戻ってるので、やはり故障気味かもですが・・。
とにかく毎回しつこく表示されるのが煩わしいのと、ずぅっと操作に苦戦してるので意地でも解除したいです(笑)

なので、パスワードを削除する事によってコンテンツアドバイザが解除され起動時の表示も消えるのであれば、是非サイトを教えてください。よろしくお願いします!

PL-#124862 とろ 2003/05/21 08:27
とろさん、レスありがとうです。
実際、とろさんのPCを見てないのでなんとも言えない
んですけど「規制」や「全般」のチェックを外したり
いろんなパターンを試されても上手くいかないのなら
やはりパスワード削除がいいかしれませんね。

http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/qa/a/msie10.html
ここが一番分かりやすく書いてあるページかと思います。
ちなみにこのページはコンテンツアドバイザのパスワードを
忘れてしまった場合のものです。1〜10までの操作
を行ってみてください。

しかーし、この方法は↑のページにも書いてありますが
レジストリといって、Windowsの心臓を編集するものなので
もしミスしてしまうと最悪の事態になってしまうことも
あります。ですのでとろさんの自己責任と判断で行って
下さい。そして慎重に操作を行ってください!!
とろさんがPC初心者なのであれば誰か周りに
PCに詳しい方がいればその方と同伴で操作することを
お勧めします。まず↑のページを印刷するか、メモを
取って下さい。そしてしっかり↑のページを読んで
下さいね。うまくパスワードが解消されるのを祈ってます。
PL-#124880 ソプラノピーチ* 2003/05/22 01:54
あともう一つ、
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0367.html
このページは図解入りですので参考にしてみて下さい。操作手順は↑に書いたページの方が分かりやすいと
思います。

それと100%完全にこの方法で上手くいくという保障は
もてません。その辺はご理解よろしくお願い致します。
しかしかなりの確実で上手くいくと思います。
自分も実証済みなので・・。
PL-#124882 ソプラノピーチ* 2003/05/22 02:07
サイトの件も、分かりやすく丁寧にご説明くださって本当にありがとうございます! 

早速サイトの方を拝見してみましたが、ソプラノピーチ*さんがご心配してくださってるように操作ミスで取り返しのつかない事態になったら大変なので、時間のある時にじっくりと落ち着いてチャレンジしてみたいと思います。
度重なる質問にも関わらず、素早く親切なレスをくださって本当にどうもありがとうございました!!

PL-#124932 とろ 2003/05/23 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved