こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞き覚えのあるメロディー
NUMPL-#124740
NAMEスプラッシュ
DATE2003/05/18 17:39
洋楽には興味のない私ですが、今日スカパーをBGMにしていたところ聞き覚えのあるメロディーが流れてきたのでご存知の方教えていただきたいのですが…。

曲名は「RISE AND FALL」でアーティスト名は「CRAIG DAVID feat.STING」なんですが、この曲の間ずっとギターの音でほぼ同じメロディーで流れ続けているフレーズがあるんですが、このメロディーはこの曲で使われているというよりも以前からあったと思うので、似てるのかそのまま使っているのかはわからないけれど前々から聞き覚えのあるのは確かなんです。
その曲がいったいなんという曲だったか?なんですが…。

この曲を聞いたことのある人にしかわからないとは思うんですが(当たり前だけど)、情報お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
葉浩志
たぶんStingのshape of my heartという曲ではないでしょうか?たしか映画「レオン」のエンディングの曲だったと思います。こちらもとてもいい曲ですよ!
PL-#124748 はまっち 2003/05/18 20:51
やっぱり、半ヘルが似合いますね〜
でも、半ヘルって基本的に〜125cc対応までしかないですよね?
安全を考えればやっぱり、ジェットタイプがベストかななんて思います。
事故は怖いですからね。
安全第一で楽しんでください。
そういえば、ソロワークスでの稲葉さんもジェットでしたね。
PL-#124750 とにっく 2003/05/18 21:12
間違えました・・・しかも、削除キーが分からなく・・・(^^;;;;;;;;;;;;
PL-#124752 とにっく 2003/05/18 21:13
まさに、はまっちさんのお答え通り、「shape of my heart」ですよ!!
実は、この曲にベタボレしてて、今の着メロにしてます☆
PL-#124756 IXY@CRAIG好き 2003/05/18 22:03
もう、ご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが・・・。

皆さんが仰ってるように、
Stingの「shape of my heart」ですね☆
私もこの曲大好きで、この曲の為だけにStingのアルバム買いました(^^)
そして、今週の金曜ロードショウで「レオン」ありますよ♪
(コレが言いたかったのです(笑))
是非ご覧になってみては如何でしょうか?

であ〜
PL-#124779 梅ピー。 2003/05/19 11:32
お礼が遅くなりすみません!!
皆様、ありがとうございました。
やっぱり以前からある曲のメロディーだったのですね。
今回の曲もとても気に入ったので、まずはスカパーで録画して、その後CD買ったりしてみたりしたいと思います。
PL-#124817 スプラッシュ 2003/05/19 22:50
ちなみにこのギターリフは宇多田ヒカルが
Never Let Goという曲で使ってますよ。
PL-#124834 さくら 2003/05/20 12:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved