こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】十二国記って知ってます?
NUMPL-#124745
NAME浅葱◆L/MwX07s
DATE2003/05/18 20:13
最近の私は毎週土曜日に時空冒険記 ゼントリックスを見ています。それはご存知のとおり、B'zの主題歌を聴くためです♪その時間帯NHK BS2では、アニメを連続でやっており、ゼントリックスの後「ベルサイユの薔薇」「十二国記」というアニメをやっているのですが、その「十二国記」にかなりハマッています!不思議な異次元の世界のような、もう原作を読みたくてたまりません!
読んだことある方いませんか?感想を教えてください。
葉浩志
ファンの人は多いと思いますよ。
私は、かなり昔に友人に勧められて読み始めて、高校生になった娘は私の影響で読みました。
なかなか、続きが出てくれないのが、悲しいです。
講談社文庫と、講談社X文庫ホワイトハート版が出ていますが、アニメから入られたのなら、是非イラストの素敵なホワイトハートをお勧めします。
元々、ホワイトハートから出ていた作品ですし。
アニメ以上に、壮大な話を読むことができると思います。
PL-#124747 まーぼう 2003/05/18 20:34
十二国記大好きです
世界観、キャラクター、ストーリー、どれも本当に素晴らしいですよね!私もホワイトハートのほうの原作をオススメします。山田章博さんのイラストがとても綺麗ですよ〜
読み始めたら止まらなくなること間違いなしです!
PL-#124755 チョビ 2003/05/18 21:48
私は今、大学一年生なのですが高3の時に十二国記全巻読破しましたよ〜!あ、まだ完結してないから全巻っていうのもなんですけど。受験にもかかわらず・・(笑)だからアニメは今ぜんぜん見てないですが、ビデオとかも発売されててすごいなーと思います。ほんと早く続きが読みたいです!小野さんの他の作品も読んでみようかなあ・・
PL-#124757 nobu 2003/05/18 22:08
十二国記は初巻の初版から読んでますが、
しばらく新しい巻が出てなかったんですよね〜
とても好きな世界観です。
山田章博さんのイラストも本当にその世界観を広げてくれますよね。
アニメの声優さんの声も自分が原作を読んでいた時に想像していた声とあまり違っていないので、ちょっと安心しました。
そうそう、魔性の子というのが実は一番先に書かれた作品なんですよ。
こちらの日本の人間界での出来事を書かれてます。
これもよまれると更に世界観を理解できますヨン。
PL-#124767 美珠 2003/05/18 23:30
原作の小野不由美さん 長者番付の作家10位に
はいってましたね。
私もこちらの掲示板で原作の存在を知って 一気に
買い占めしてよみました。
アニメもいいけど 原作本もいいですよ〜!
PL-#124769 ひろりん 2003/05/18 23:49
追加です。
毎週火曜 午後7時〜 教育TVでも放送中ですよ。
PL-#124770 ひろりん 2003/05/18 23:54
十二国記私も大好きです。
学生時代から読んでいますが、続きも気になって毎月新刊のチェックをしてしまいます。
アニメと原作では、登場人物やストーリーの流れが少し違いますが、あの独自の世界観はアニメ以上なのでイメージが崩れたりする事は無いと思いますよ。
小野さんの本は、他にも読んでいますが推理小説もお勧めです。
ただ、ホラーは私には怖すぎですが(^_^;)
PL-#124815 光と影 2003/05/19 21:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved