こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タウン情報誌
NUMPL-#124765
NAMEコーラス
DATE2003/05/18 23:26
私は雑誌編集等の仕事に尽きたくて何社か受けてみましたがどれもだめでした。あとタウン情報誌も視野に入れて就職活動をしてるのですが、募集などがゼロに近いほど無いのです。もしタウン情報誌で働いていらっしゃる方がいましたら、働くきっかけなど教えてもらえませんか?もしくはこういう方法もあるよ。などもアドバイスをいただきたいのですが・・・宜しくお願いします。
葉浩志
月刊女性誌の編集をしています。
確かに、出版業界の採用は数えるほどしか
ありませんよね。しかも、採用されても
編集にいけるかどうかもあやしいところ。
性別がわかりませんが、女性であれば、
さらにその道は険しくなります。

でも、まだ5月ですよ。今から諦めていては
どこにも就職できませんよ! この業界には
秋採用もあるし、会社の状況に応じて唐突に
募集をかける会社もあります。チャンスは
虎視眈々と狙いましょう。

あと、相当のガッツと根性がなければやって
いけないので、その辺は覚悟しておかない
とね(笑)。検討を祈ります! 

PL-#124807 miju 2003/05/19 18:49
この間、某情報誌を読んでいたら
大学新卒での募集が掲載されていました。
あと、たびたびアシスタント募集も見かけます。
この業界はバイトからの採用なんてのも聞きますね。
募集がなくてもメールとかで問い合わせたり
ホームページをよくチェックすれば
チャンスはけっこうあると思いますよ。
特に地方紙なんかは。
PL-#124821 けだま 2003/05/20 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved