こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SARS・・・恐い
NUMPL-#124778
NAMEこねこバス
DATE2003/05/19 11:28
帰国後にSARS認定された台湾のお医者さんが
関西地方をかなりの広域で観光したみたいで恐いです。

宿泊したホテルとか公表してるけど、
地下鉄とかふつーに使ったみたいだし・・・

中国の仕事をしているため、
あっちでは報道以上の広がりがあることも
知っているので日本も同じになるかもと思うと・・・
>本気で泣く
葉浩志
出国前にSARS感染者の診療をしていたと聞きました。
だったら日本に来るな!って思います。菌をばら撒きにきたのかとも疑いたくなります。殺菌も莫大なお金がかかり、相当な重労働ですしね。
PL-#124781 richie 2003/05/19 12:52
実際には診療は直接行っておらず診療してる同じ部屋にいただあけなようです。
が、、、空気感染する?ようなのでほぼ同じようなもんですが・・・

私も何故同じ院内にいて尚且つ治療に当たる側の医師が
このような時期に国外へ行こうと考えられたのが不思議で仕方がないです。

医師が宿泊してたホテル家から電車で20分ほどで行けてしまう距離にあり、日頃よく使う沿線のよく土地なだけに
ほんと怖いです・・・

しかも、使ってた観光バスのバス会社っていつも遠征するときに使うバス会社だったりと2重の意味で凄く近くに来てるな・・・と恐怖に感じます(^^ゞ
PL-#124784 もんた 2003/05/19 13:22
richieさん、もんたさんレスありがとうございます。
ホント、近くに住んでいると特に恐いですよね

中国から耳式体温計を送ってほしいといわれて
探していたのですが、
メーカー在庫切れです(泣)

中古でもと思ってヤフオクを見てたら、
新品の医療用マスクがSARS用にと
大々的に大量に売られていました>ビックリ

チケットゲッターならぬ
マスクゲッターがいるのでしょうか・・・
なんだか恐いものを感じました
PL-#124791 こねこバス 2003/05/19 16:15
本当びっくりです。
医師が宿泊したホテルが職場の近所なので今日はその話題で会社が持ちきりです(^▽^;)
そこのホテルの従業員の方が相当私と同じ電車を利用していると思われ(そのホテルの下が駅になってます)空気感染したら怖いです。
PL-#124804 魂のわr 2003/05/19 18:30
 SARSって、とおりすがりではめったに
感染しないみたいなんですよね、だって
香港からあんなに近くて人の行き来の多
いマカオの患者数はたったのひとり、死
者はいまだにゼロなんですから。
http://www.tbs.co.jp/newsi_sp/sars/

 気をつけていれば充分に防ぐことがで
きる病気でしょう。
 用心することは大事ですが、大騒ぎす
ることは別です。マスコミは恐怖心をあ
おることばかりで、正しい知識はあまり
流してません。
 正しい知識を身につけて、冷静になっ
て欲しいものです。
PL-#124826 ちー 2003/05/20 02:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved