こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホテルの予約
NUMPL-#124785
NAMEPleasure'03
DATE2003/05/19 15:06
ちょっと初歩的な質問で申し訳ないんですが、皆さんはライブ等でホテルを予約した場合、当日まで何もホテル側とは連絡を取らないのでしょうか?私は、渚園に参加のため浜松のホテルを電話で予約したのですが、ちゃんと予約できてるのかすごい心配なのです。なので確認の電話か何かしようかすごい迷ってるのですが。。。予約金とかも特に何も言われてないのでいきなり当日で大丈夫なのでしょうか?変な質問ですいません。
葉浩志
そんなに心配ならもう一回ホテルに電話したら如何ですか?行動を起こさなきゃそのままですよ。

私はネットで予約し、ネットの予約番号もあるし、特に当日まで何もホテルとは連絡とりません。何かあったらホテル側から連絡が行くはずだと思うので。
PL-#124787 richie 2003/05/19 15:31
直接?予約だと安心するけどネットだと不安ですよね。わたしもそうでした(^_^;)
でも、特にこちらから連絡取らなくてもちゃんと予約入ってましたよ!
普通にチェックインできました。
もし、心配ならrichieさんがおっしゃるとおり予約確認の返信メールをプリントして持っていくとかするのが良いですね。
PL-#124790 茉莉花 2003/05/19 16:02
私は、ホテル予約完了しました。比較的安価で渚園に近いところが偶然見つかりまして5月の上旬に空室状態を電話で問い合わせして半ばには予約を入れました。8月ごろに、記入してほしい書類が送られてくるそうです。
PL-#124793 のりちゃん 2003/05/19 16:51
脅しをかけるようで申し訳ありませんが、心配だったら連絡を取られた方がいいと思います。
私は一度、某旅館予約サイトで予約を入れたはずが、電話してみたら「お客様のご予約は受け付けておりません」などと言われたことがありました…。その時は不安だったので、事前に確認したことで発覚し、その後他の旅館を予約することが出来ましたので、旅行自体に特に問題は起きませんでしたが。

ホテルのHPから直接されたのか、総合予約サイトのようなところからされたのかわかりませんが、不安に思われるなら「ネットで予約した○○ですが、予約は入っていますか?」とお電話で確認された方がいいと思いますよ。ほんの数分の電話で、当日まで安心できますからね!

「念には念を」です(^-^)b
PL-#124797 ハピネス 2003/05/19 17:00
皆さんの返信を読んで、今ホテルに電話してみました。ホテルの方も快く確認を受け付けて下さいまして、ちゃんと予約できてました。ホッとしました。これで当日まで安心できます。ありがとうございました。
PL-#124800 Pleasure'03 2003/05/19 17:12
良かったですね! (コメント短すぎですか。)
PL-#124824 MILDS 2003/05/20 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved