こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】yahooのサーバーエラーについて
NUMPL-#124839
NAMEmami
DATE2003/05/20 14:26
最近、yahooのサーバーってすぐに混雑で落ちていませんか?特に夜11時前後は毎日my yahooなどがエラーになる事が多いです。
自分だけなのかなあと思いましたが利用されている方はどうですか?一応yahoo側に質問のメールをしてみましたが特に返事もありませんでした。
私はISDNで接続しているのですがそれも影響あるのでしょうか・・。
yahooのオークションなどでも買いたい品物などが夜終了になっていると心配で早めに入札してしまっています。本当は直前まで様子を見たい気がするのですが・・。
葉浩志
私も昨日、ヤフオクで入札したい商品をクリックしてもつながずエラーになってしまい、結局先に入札していた人の超安値で持っていかれたということがありました。。。けど、他の商品をクリックしてみても、ほとんどエラーにならなかったというおかしな状況でしたね。今まではそのようなことはなかったんですがねぇ。。。
PL-#124844 wawawa 2003/05/20 18:54
私もヤフーにはやられっぱなし(笑)です・・。
たぶん特定の番号eとかcとかから始まるオークションIDで、障害が発生しています、とかいうのはしょっちゅうですよ。出品している人とかも、高値で落札されるはずのものがサーバーのせいでつながらずに安値で終わってしまったりということも多々あるみたいです。
サーバーの弱さは前々から指摘されていたそうで、システムの利用料を徴収してもまだこれかよ!みたいな文句が出ているみたいです。
PL-#124848 asami 2003/05/20 22:41
うちのダンナも困ってます。「コレ、欲しいんだけどクリックしてもページ表示してくんないんだもん」と。
PL-#124853 のりちゃん 2003/05/21 00:52
やはりそうなんですね〜。
昨日も「障害が発生しています」っていうエラーメッセージがTOPに出ていましたよね。何とかならないんでしょうかね〜。ほんとにお金を払っているのに!と思ってしまいます。
PL-#124865 mami 2003/05/21 12:00
私は出品する側で時々利用していますが、出品する側も午後11時前後に終了させるのは避けるようにとゆう注意事項が確かあります。
何度かその時間帯に終了する設定で出してしまったことがありますが、終了しても何時間も落札されたとゆう画面に切り替わらず(表示されないと落札者のメアドがわからない)朝になるまで落札者に連絡が取れなくて辟易した思い出があります。
それ以降は少なくとも午後10時〜午前0時までの間に終了する設定での出品はしないように心掛けています。
出品する側ももう少し時間を分散させる配慮があれば少しは改善されるかもしれないな、と思いますね。
PL-#124869 DREAMER 2003/05/21 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved