こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】yahooBB
NUMPL-#124904
NAMEもんち
DATE2003/05/22 20:30
今日やっと二フティの一般回線から、ヤフーBBに変えて今日モデムがきて自分で設置してネットにはちゃんと繋げたんですが、PCの電源を切った後もモデムの通信のランプがずっと点滅してるんですが、電話を使用しているわけではないんですが・・どうしてでしょうか?あと、自宅から携帯にに電話してみたんですが「通話不可」と出で携帯と会話できませんでした。これも、何か原因があるんでしょうか?色々説明書を見てみたんですがさっぱりなんです。
葉浩志
1回線をすべて外して時間を少しおいてしっかり
入れなおしてください。
スプリッターはどのような状態でつながっていますか?
壁から吊りさげるのではなく下に台を置いて
線を余らせて使ってください。
プロパイダーがくれた取り扱い説明書に
トラブルQ&Aが載っているかと思います。
PL-#124907 FEBU 2003/05/22 21:01
私もヤフー使っています。
通信ランプは、確か電源を落としていても点滅するので良かったと思います。私も気になって、使用開始直後に問い合わせたのですが、確か問題はなかったと・・記憶しています。
非通知の件も問い合わせました。
今の時点では、通知できる環境ではないとの回答でした。今後、通知が出来るよう進めているとの事で、今は非通知でご了承ください・・と言っていました。

通信ランプの件は、私もあまり自信がないので気になるようでしたら、問い合わせてみると良いですね。
PL-#124939 chika 2003/05/23 11:04
私も先月からYahooBBですが、携帯やその他の電話に番号通知したいときは、番号の前に0000(?)をつけてダイヤルするはずです。そのときは、YahooBBからではなく、他の電話会社から料金が請求されます。
携帯のほうで、非通知拒否にしていると受けることはできないですね。モデムのランプはついていて問題ないはずです。
確か‥‥。あまり詳しく取説等読まないので間違っていたら、すみません!!
PL-#124950 panda 2003/05/23 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved