こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パフパフはどっちが先?
NUMPL-#124961
NAME
DATE2003/05/24 00:27
ヘンなタイトルですみません^^;
今ドラゴンボールを借りてきて数年ぶりに読み返してるんですけど、ささやかな疑問が…
エッチィ事で「パフパフ」って出てくるんですけど、そう言えばドラクエでも宿屋に泊まると(だっけ?)「パフパフ」出てきますよね?
もともとどっちが先に出てきたんでしょうか?
ドラクエの絵は鳥山さんなんで、あながち無関係でもないのかな〜と思ったりします
まぁ、ホントにどうでもいい事なんですがね^^;
葉浩志
ぱふぱふ・・そういえば鳥山明つながりですね!
ドラゴンボールはTVで数回しか見たことないのでどっちが先か分からないんですが、ドラクエシリーズでは結構ぱふぱふネタ出てきてましたよね(^^)

確かドラクエ3では肩もみ屋だったってオチで、ドラクエ4では旦那の記憶を取り戻す手段(笑)だったような記憶があります。 あれって毎シリーズぱふぱふ必ずあったんでしょうか?もしそうなら、他シリーズのパターンも知りたいかも・・何か途中からトピずれですみません。
PL-#124964 さやえんどー 2003/05/24 00:40
その前のDr.スランプ アラレちゃんからありませんでしたっけ?
PL-#124965 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/24 00:44
ドラクエ2でも、ルプガナ(船を貰う町)あたりでありませんでしたっけか。
PL-#124968 Mattun 2003/05/24 02:20
先日読み返して気づいたのですが、プーアルって武空術ですかね。
PL-#124969 et 2003/05/24 06:25
ドラゴンボールの方が先だったと思います。
PL-#124994 ととすけ 2003/05/24 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved