こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車かオートバイか?
NUMPL-#124999
NAMEシュー
DATE2003/05/24 22:28
こんばんわ!僕は来年から就職するにあたって東京の羽田方面に住むことになります。そこで車かオートバイかどちらを購入するか迷ってます。車買うとしたらやっぱりアオカンなんでしょうかね?車庫つきのアパートとかありませんかね?しかも道路とか狭いじゃないですか(北海道出身なもんで)。オートバイも考えているのですがやはり首都圏は盗難が多いですよね?実際住んでみないとわかりませんが参考になればと思い書き込んでみました。東京に住んでいる方、よろしければアドバイスお願いします!
葉浩志
都内に住むのであれば、車よりバイクの方が断然便利だと思いますよー。
車庫付きのマンションはあると思いますが、アパートだとまずあっても屋外の駐車場です。羽田方面といっても、住宅地域なのか工業地域なのかで大分事情は異なるとおもいますが、あっち方面に住んでいる知人は、空きがなくて随分と苦労して見つけたそうです。
あ、あと都内は駐車場高いですよ。知人の所は3万ちょいだったような・・・。
PL-#125002 ちか**@都民 2003/05/24 22:45
 東京住まいではございませんが。。。

 都会は電車・地下鉄網もしっかりして
いますから、車がなくてもそんなに不便
はしないといいますよ。
 また、駐車場代もバカ高ですからね。
家賃と同じぐらいというところも珍しく
ありませんね。
 だから、原チャリ一台あれば十分だと
思いますよ。
 盗難はたしかに多く発生はしています
が、しかし原チャリの絶対数そのものも
多いので、被害に遭う確率は地域差はほ
とんどない、という話を聞いたことがあ
ります。防犯対策をしっかりとしていれ
ば大丈夫でしょう。
PL-#125008 ちー 2003/05/24 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved