こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エミネムライブ
NUMPL-#125017
NAMEるるー
DATE2003/05/25 13:38
はじめまして。いつも楽しくみています。
ところで、私は昨日エミネムの来日公演に行ってきました!!でも彼はラッパーです。素朴な疑問なんですけど、ロックもラップも好きって変ですかね?客層はやっぱりいかにもヒップホップ好きな人が多くて、あんまロック好きはいそうになかったんですけど…。

あと、エミネムライブはオールスタンディングだったんで、貴重品は絶対首からさげてないとなくなるので、B'zのイレブンツアーのチケット入れを首からさげてたんですけど、やっぱ他アーティストのチケットいれをさげてるのは変かと思って一応「ELEVEN」とかが見えるとこは隠してたんですけど(笑)いやーしかし、すごい人で、本当に死ぬかと思いました。。。「オールスタンディングは死人が出る」っていうの、以前はおおげさだと思ってたけど、行って、死人が出ないほうがおかしいと思うくらいでした…。私はつき指くらいで済んだのですごく幸運でした。

B'zの去年のライブも最高だったけど、エミネムの今回のライブも最高でした!なんかジャンルが違うのでどっちがいいとか言えないけれど、やっぱすごいライブはどんなジャンルでもすごいと思いました。今年のB'zライブ行くのが一層楽しみになりました!
葉浩志
>るるーさん
おぉ!!エミネムライブ行かれたのですか〜?
羨ましいですねぇ〜。

>死人が出ないほうがおかしいと思うくらい
ものすごく想像つきます。(笑)【8mile】はご覧に
なられましたか??お勧めですよ〜**

ところで
>ロックもラップも好きって変ですかね?
私は全然変じゃないと思いますよ。何年か前にRUN DMC
という
ヒップホップグループとエアロスミスが[Walk This Way]
というエアロの曲で共演したことがあるんです。
もぉその共演の音とPVを見たときは鳥肌もんでしたねぇ。
いっけんジャンルの違うメンバーと曲がまさに一体になってました。
ヒップホップ会の大御所達もエアロの事をかなり押してて
[Walk This Way]なんて『まさにラップの原点だ!!』
とまで言ってましたからね。やっぱり好きな音楽にはジャンル
なんて関係ないと思います。ミーハーっぽく思われるかも
しれませんがジャズやクラシックにだって素晴らしい
曲はたくさんあります。一つに囚われるのもいいけど
いろんな音楽に触れるのも視野が広がって時には人生
変えられちゃう、なんて事もあると思います。
と、なんだか熱く語ってしまいましたが(笑)B'zのライブも
(私は残念ながら今年は泣く泣くキャンセルしましたが)
エミネムライブ並みに楽しんで来て下さいね**
PL-#125019 ソプラノピーチ* 2003/05/25 15:22
私はエミネムというラッパーは残念ながらしらないのですが、、、ライブばり好きなので投稿してみました!!!!(:∀;)私は釈迦とか好きでライブにいくのですが私も最初ライブいったとき友達に死にそうで結構怖いよっていわれてたんですねけどそん時の私は、そんなおおげさなとおもっていたのですがいざライブがはじまると私死んじゃうよ〜とか思って泣きそうでしたしかもそのとき私は気絶してしまい気づいたらはこびだされてました笑、なので最初のライブの印象はただただ怖かったという印象で終わったんですが最近はその感覚がおもしろくてばりばりライブをたのしんでます。けど外国人のライブはもっとしんどそうですねぇ〜どんなんか想像できないですけどあたしはライブにいっても筋肉痛と青あざできるくらいですがるるーさんの文につき指しただけですんでよかったってかかれてたのを見てこわって思いました。ありえないですよ〜笑やっぱ上には上がいるんですねぇ〜!!!息ぐるしくなかったですか?????
PL-#125022 ★★★★ 2003/05/25 16:50
自分は前にslip knotというアーティストのライブに言ってきたんですが、ライブ終了後、ふと自分のTシャツを見てみると袖のあたりに誰かの血がついておりました。
PL-#125025 nmn 2003/05/25 18:23
slip knotって言うバンドも外国のバンドですか??
PL-#125026 ★★★★ 2003/05/25 18:28
ハードコア系の覆面バンドですよ〜。
PL-#125037 ゆー 2003/05/25 23:06
エミネム君はエアロのDream Onもカバーしてますねー。
幼い頃、聴いていたとか。Stevenの声も入ってて結構好きです。
PL-#125047 richie 2003/05/26 01:35
エミネム、見に行かれたんですか!
いやー、羨ましいです。
失神者続出、って記事を見ましたよー。
私は都合でダメだったんで・・・(とかってフジロックの時もそうだったなぁ 泣)

ソプラノピーチ* さんも仰ってますが、ロックもラップも好きなのが変なんて、そんなことは全然ないですよ!
そりゃ、いろんなジャンルに手を出すのをやたら嫌う人も居ますけどね。
そんなこと言ったって、聴いてみなきゃわからないんだからしょうがないんです(笑

また、RUN DMCがカバーしたWalk This Wayですが、これがエアロ復活の起爆剤になったと言われてますね。
稲葉氏もWalk This Wayの「あの喋るように歌う、というのはとても出来ない」みたいなことを仰ってました。

そういえばチケット入れ、私はエアロのライヴの時にBrotherhoodの時のものを使ってましたよ(汗
PL-#125076 あずさりお 2003/05/26 15:37
うわお!レスがこんなに!ありがとうございます。

そうですよね〜いろいろ聞いてみます。ありがとうございました★
特別外国人が激しいってわけではないかもしれませんが、オールスタンディングのライブはどれも激しいようです。エミネムのジャンルはヒップホップなのでまだあれでもマシだったみたいです…。パンクのライブとかだとすごいらしく、噂だけで怖くてチケットとるのをやめてしまったのですが…(エミネムライブでも十分怖かったため)

スリップノット…!!さすがにこちらになると…血…!!怖いですね…。

そうですね〜dream on→sing for the momentになってて、あらためてエアロの曲っていいなぁって、エミネムのを聞きながら思ってしまいました(笑)正直なとこ言うとエアロのほうが若干好きなので…。
PL-#125201 るるー 2003/05/29 00:27
続きです。

カバー曲も丁寧に教えてくださってありがとうございます。また聞いてみますね。エミネムがエアロをカバーしてるのを聞いて、カバーのよさに目覚めました。

ライブ自体は失神者続出ってのは情報としては知っているのですが、実際見てはいません。でも、最前列くらいに行ってて、上半身裸にされて逃げてきた女の方がいましたので、やはり女の方は彼氏と行かれるのが一番ではないかと思います。(ライブ中、彼氏が後ろから彼女にずっとくっついてるのが一番安全かと)

8mileは二回も見てしまいました。ラップシーンがやはり一番好きです。

好きなんだししょうがないですよね!!実のところ、ロックやヒップホップだけでなく、ポップも、そして最近は長年苦手だったR&Bにまで手を出してしまう多趣味っぷりになってしまった私なので、もうこうなったら好きなもんは全部聞きます!!
みなさんありがとうございました★
PL-#125202 るるー 2003/05/29 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved