こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出産後
NUMPL-#125021
NAME今回は匿名で
DATE2003/05/25 16:13
こちらはお子さんのいらっしゃる方も多いと思うのでご相談させていただきます。
7ヶ月前に初めての出産をしました。妊娠中に20kgも太ったのですが生後6ヶ月まで母乳育児だったせいか特に運動をしなくても体重は元に戻りました。
でも、お腹のたるみが戻らないんです(T T)
なんかシワシワって感じです・・・。
これって戻す方法ってあるのでしょうか?
運動でもクリームでも何でもいいので、これは効いたよ!ってのがあれば教えて下さい。
あと授乳をやめて1ヶ月半経つのですが、胸が妊娠前よりもかなり小さくなりました。これもいずれは少しくらい元に戻るものなのでしょか?
葉浩志
こんにちは。
20キロも増えたのですね。
私は、とにかく太るなと、お医者さんに言われたので、8キロくらいでした。
でも、最初はとにかく締め付けるのが一番です。
今、やわらかい時に頑張れば、脂肪も減らせます。腹筋を鍛えマッサージなどして、締め付けるのがいいと思います。柔らかくなくなってしまうと、たるみも
戻りにくくなります。
今のうちに頑張ってくださいね。
私は、一人目のときは、何とか戻れましたが、
二人目は戻れませんでした。

               二児の母
PL-#125039 kitty 2003/05/25 23:16
30才、2児の母です。
出産して、体重は戻ったけど、体形が戻らないという悩みは本当に多いですね。かく言う私も二人産んで、やっぱり体重は戻ったのですが、おなかぷにょぷにょ、もともとない胸がさらに小さくなり、もうどうにでもなれ〜状態…(T_T)
ただ出産後1年の間に、何らかの対策をとれば大分違うらしいというのはKittyさんと同意見です。それと出産した年齢が若いほど、体形は元に戻りやすいようです。あと、胸は年月とともに回復していくらしい。(母いわく)
どうしても戻らないときは、そんな体形を上手にカバーするファッションを上手に選んだらいいと思いますよ。
初めての出産で大変なことも多いでしょうが、頑張ってくださいね!
PL-#125067 りおう 2003/05/26 11:58
アドバイスありがとうございました。
どうやら今が勝負時(何の勝負じゃ)なんですね。
今29歳なんで若い子みたいにはいかないだろうけど、体型戻しも子育ても頑張ります!
PL-#125194 今回は匿名で 2003/05/28 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved